※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
妊娠・出産

臨月でお腹が痒くて困っています。妊娠線が気になり、クリームを塗っても改善せず。病院での相談を考えています。産婦人科か皮膚科で相談すべきか迷っています。対処法を教えてください。

臨月、37週に入ったんですがお腹が痒くてたまりません😭!!!
妊娠線は1人目の時に出来てしまって、2人目の今もまた更に出来てきてそのせいなのかな😭?
痒くなるたびにクリームやオイルを塗っているんですが、中々良くならず…さっきお腹を見たら痒み?で真っ赤でした🤦‍♀️

病院に相談したらなにか対処してくれるんでしょうか😣この場合行ってる産婦人科か皮膚科にどっちに相談なんですかね😂💦

分かる方、これやったらマシになったなど、なにか少しでも分かる方教えて下さーい😭🙏🙏🙏

コメント

はるいろ

保湿しすぎも良くないといいますよね💦
私も痒いですが、クリームはお風呂上がりだけにして
濡らしたティッシュをパックみたいにくっくけたり、
かゆみ止め(ウナクール的な)とか塗って過ごしてます😅
温めるより冷やす方が痒みは引くかな?

(˘ω˘)

後期は全身痒くてたまりませんでしたー😭
でも保湿して我慢しかないなーって産科の先生に言われました💦

せーちゃん

妊娠線ができるとき?ってかゆいって言いますよねー😱私も妊娠線上の子の時も今回もできちゃいました!笑

管理入院中ですが一時期お腹がとっても痒くそのことを伝えたらかゆみ止め処方してくれました◡̈♥︎
塗ったらだいぶ違いましたね!
最近は塗ってないです😍