※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

生後8ヵ月の子どもが夜中に何度も目を覚まし泣くことがあります。同じような経験をされた方、いつ頃によく眠るようになったか教えていただけますか?

生後8ヵ月の子どもを育てています!
夜中ですが、いつも何回か目を覚まし、ギャーと泣き出します、、
暑いのかな、寒いのかな、と布団を調節したりしてしばらくするとまた眠りにつく感じです。
生後これくらいの時期は、夜中目を覚ますのは仕方ないのでしょうか?
夜中ぐっすり眠るようになるのはいつぐらいからでしょうか?
皆様のお子様はいかがですか?
生後同じぐらいのお子さんをお持ちの方、また先輩ママさん、ご教授いただけると嬉しいですm(__)m💕

コメント

anjawg

同じく八カ月の息子がいます(^^)
うちも夜中起きますよ!
が、泣くわけではなくテンション上がって遊び出してます( ̄▽ ̄;)
一時間ぐらい… 遊び疲れて寝ますが…
お兄ちゃんがいますが、一歳ぐらいになるとまとまって朝まで寝るようにはなりましたよ!

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!テンションが上がって遊び出すのですね😲
    1歳頃には落ち着いてくれるといいのですが、、ありがとうございます、参考になりますm(__)m✨

• 6月25日
花志白

月齢同じです
うちも目を覚まさずにぎゃーっと何回かあります
夜泣きだなーと思ってます
昼間興奮した日や暑い日が多いです
今日は平気でした

ちなみに姉さんの夜泣きは
昼間興奮した日は3、4歳くらいまでありました💦

• mama

mama

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり夜泣きですね😣
    なるほど、昼間の興奮などが関係しているのですね。。
    夜泣きの時期も個人差がありそうですね。ありがとうございます、参考になりますm(__)m✨

• 6月25日
mini

夜泣きっぽいですね😭上の子は夜泣きが2、3週間ありました。下の子は8ヶ月でいまのところないのですが、これからかもしれません😅
上の子が夜中起きなくなったのは1歳半です😊

• mama

mama

やっぱり夜泣きですね😣
    夜泣きも個人差あるようですね。。
    初めての育児で分からないことだらけなので、参考になります。ありがとうございますm(__)m✨

• 6月25日
 ジュディ

娘もちょうど昨日から夜泣き始まりました😭
3時間経たずに目覚めてお腹いっぱいにしてもリビングで遊ばせてもダメでギャン泣きで、2時間泣いてお腹空いた頃に結局おっぱい飲んで寝落ちでした💧
そして1時間半くらいでまた起きました😭

今までは寝付き理論的、良かったのですが、寝付きも悪くなってどうした…と思ってたら上の歯茎が白くなってて、娘の場合はどうやら歯ぐずりのようです😭

• mama

mama

昨日から始まったのですね😣夜泣きの程度も、かなり個人差あるみたいですね💦ありがとうございます、参考になりますm(__)m✨

• 6月25日
うーたん

上の子は1歳前の夏が寝苦しく
ぎゃーと泣き中々寝付かずって感じでしたが
基本的に何も無ければ夜泣きはない子でした🙌
下の子は3ヶ月か4ヶ月頃から
夜泣きは一切ないですよ😁
昼間あんまり昼寝させないのもあると思いますが😁

• mama

mama

うちの子、毎日のように、しかも何回も泣き出すので、何か理由があって泣いてるのかな?と考えてみたりもするのですがよく分からず、、🤔
    夜泣きの程度も個人差あるようですね。ありがとうございます、参考になりますm(__)m✨

• 6月25日
TAMAKO

月齢が同じですが、たまに1回くらいギャーっと泣くことはありますが、寝ながらな感じなので少し待つとそのまま寝に入りますね😃
昼間にあまり昼寝ができてないと夜泣きや寝付きが悪い気がしてます。

• mama

mama

なるほど。。うちの子も理由があって泣いてるのかな、、?🤔もう少し注意深く観察してみようと思います。ありがとうございます、参考になりますm(__)m✨

• 6月25日
ひよっこママ

ぎゃーはないですが寝ながら泣くことは多々あります😥しばらくは仕方ないかなーと思ってますが早く終わらないかなと思ってます😂

昼寝があまりにも長いと夜中の3時くらいまで寝ないことがあります😂うちは2回昼寝させてます。

まあ

うちも月齢一緒で同じように
夜、何度もギャン泣きします。
目はつむったまま泣いていて
ころころ転がって枕に顔を押し付けていいポジションに落ち着くとそのまま寝ます。
いつになったら一晩寝てくれるんですかねー
アドバイスじゃなくてすみません。