※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家事・料理

義父が誰かから鶏もも肉2㌔をもらいそのまま冷凍してしまいました💦とて…

義父が誰かから鶏もも肉2㌔をもらいそのまま冷凍してしまいました💦とても1回で使いきれる量ではないのですが解凍してからまた冷凍するのは良くないと思うのですがどうでしょうか(><)?期限は今月の29日なので解凍して残った分は再冷凍せずにそれまでに使い切った方がいいでしょうか??

コメント

ウッディ

冷蔵庫で解凍したお肉なら再冷凍しても大丈夫みたいですよ🙌

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね!少し水につけて解凍してその後冷蔵庫で明日までに解凍しようと思って入れてあるので使いきれなかったら冷凍してもよさそうですね(><)

• 6月25日
オレンジペコ

解凍後、調理してから冷凍or下味冷凍で良いと思います(^^)

照り焼きチキンとか鶏チャーシューを作って冷凍とか、唐揚げ用の下味を揉み込んでそのまま冷凍とか、チキンライスや炊き込みご飯作って小分け冷凍とか♪

• くまちゃん

くまちゃん

調理してから冷凍も確かにありですね!下味も楽なので考えてみたいと思います😊ありがとうございますm(_ _)m

• 6月25日