※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
妊娠・出産

39週で出産が近づいている中、赤ちゃんに会いたい気持ちと共に怖さや不安、心配がある様子です。頑張る気持ちはあるが、考え込んでしまうようです。

少し吐き出させて下さい(´・ω・ `)
只今、39週で後少しで出産かと考えると
赤ちゃんに会いたいって言う気持ちも
もちろんあるのですが、
怖さとか 不安とか 心配で
考え込んだりしてしまいます😔💦

頑張らなきゃいけないのは
わかってるんですが…😭


質問じゃなくてすみません…。゚(´つω•`。)゚。

コメント

まみ

楽しみ半分不安半分ですよね😭
経験した事ないってだけで
物凄く怖くなったり、心配になったり
でも赤ちゃんも頑張ってると思うので
ママも頑張ってください💓
産まれてくる我が子は可愛いですよ✨
こんなことしか言えなくてごめんなさい😭

  • 新米まま

    新米まま

    まみさーんっ。゚(´つω•`。)゚。
    優しいお言葉を
    ありがとうございます😭❤️

    そうですよね!赤ちゃんも
    頑張ってる…なので
    自分も頑張ります☺

    温かいお言葉を本当に
    ありがとうございます(*´˘`*)♡
    少し落ち着きました💓

    • 6月24日
ひーこ1011

私も1人目の時は臨月入って急に不安になりました。
誰しも一度は不安に思ったことがあると思いますよ!

私は友達からMINMIのキセキという絵本を勧められて読みました。
陣痛が怖い。という概念が消えて、赤ちゃんも頑張ってるんやし私も頑張ろう!と陣痛を前向きに捉えることができるようになりました。
そして自分でも驚くほど出産して赤ちゃんが出た瞬間、物凄い開放感と満ち足りた気持ちになりました✨
良ければ読んでみてくださいね♪

  • 新米まま

    新米まま

    ひーこ1011さん♡
    だんだん出産が近付いて来るたびに
    押し寄せてくる不安に
    どーしても耐えられなくて
    弱音をはいてしまいました😭

    MINMIのキセキという絵本
    見つけて読んでみます💓
    陣痛の痛みの怖さや会陰切開とか
    痛い怖い事ばかりが
    目についていたので
    ひーこさんの言葉を胸に
    頑張って産んできます☺❤️

    温かいお言葉を
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 6月24日
deleted user

陣痛の体験談とか聞くと身構えちゃいますよね☺️💦
なんとかなります!
女性の体はなんとかなるようにできてます!
案ずるより生むが易し!
です😊

  • 新米まま

    新米まま

    ぴゅうさん♡
    そうなんですよ…。゚(´つω•`。)゚。
    痛みに弱いので大丈夫かな?
    痛いかな?怖いかな?って
    言う不安に押しつぶされそうで
    呟かしていただきました😭💦

    そうですよね!女の人の体は
    強いんだぞ💓だから大丈夫!
    と、自分に言い聞かせて
    頑張って赤ちゃん産んできます☺

    温かいお言葉を
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 6月24日
すー

不安になってしまいますよね😭
生まれたら大変なこともありますが毎日いろんな顔が見れて可愛くてすごく癒しですよ〜❤️
出産前子どもが生まれたら一緒に行きたい場所など考えたりしてました(^^)

赤ちゃんも新米ままさんに会えるの楽しみに頑張ってると思うので新米ままさんも頑張ってください✨

  • 新米まま

    新米まま

    すーさん♡
    不安にならなくても
    なんとかなる!大丈夫!と
    思ってたのですが
    いざ出産が近付いてくると
    どうしよどうしよ…って
    不安になってしまって
    呟かして頂きました😭💦

    すーさんみたいな優しい
    先輩ママさん達からの声って
    すごい気持ちが落ち着きます❤️

    先輩ママさんの言葉は
    自分には魔法の言葉みたいです😍💓

    出産前は一緒に行きたい場所とかを
    考えながらその時が来るのを待って
    頑張って赤ちゃん産みます☺!

    温かいお言葉を
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 6月25日
きゃさりん

私も出てきて欲しいですが、出てきて欲しくないです(笑)自分がほんとにママ出来るのかとか、割とイラつきやすい性格なので今後の生活どうなるのかや、ちゃんと産まれてきてくれるのかとか、、、その他も沢山思うことありますよね😭

ぽせ

分かります分かります💦
でももう悩んだところで逃げようもないので!なるようになるさ!と深く考えないようにしてます😂

ゆき

怖いですよね…。
私も産むまでどれだけ痛いのかとか、本当にちゃんと生きて産まれてくれるかとか不安だったけど、起こってもいないことを鬱々と考えても意味ないので、とにかくちょっと先の子どもとのこれからの楽しい時間のことをいっぱい考えるようにしてました!

無事にご出産され元気な赤ちゃんと会えますように😊

ちゃい

考えてしまうのでしたら陣痛の和らげ方など調べてはどうでしょう🧐
私は逆に陣痛がどれぐらい痛いかなんて分からなかったのでなーんにも考えて無かったんですがいざ陣痛がくるとちゃんと調べておけば良かったと後悔しました😅笑
旦那さんは付き添いますか?
私的に誰か絶対そばに居てくれないと頑張れなかっただろうなと思いました!
大丈夫です。陣痛がきてしまえば怖いとか不安なんて考える余裕はなくただただ痛みと向き合うだけです!笑

考えてもその時は必ずくるし不安だろうが耐えるしかないので今は後ちょっとの自分だけの時間を大事にしようと思った方がいいと思います✨

あつママ

「頑張らなきゃ!」の、気持ちは捨てましょ♡♡

人それぞれのやり方があるから(๑•ω•́ฅ✧

あたしも不安だし、心配だし、怖さなんて
普通にあります!

でも、生まれたらママは強くなりますよ♡♡
大丈夫ですよ♡♡(*Ü*)