※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたぶたこぶた
妊娠・出産

初投稿で12週2日の腹部エコーが難しくて経膣エコーに。お腹が膨らんでいるが、仰向けになるとへこむことに驚き。脂肪の可能性について質問。

初投稿です。
昨日12w2dで腹部エコーを始めてやりました。
しかし、よく見えなくて結局経膣エコーになりました。
私は初期から結構お腹が膨らんでいたので、ついに!!という期待が高まったのですが…少し残念、次回までおあづけだな〜と思いました。

実際腹部エコーの時にお昼時だったこともありますが、仰向けに寝たらお腹がへこんじゃって(~_~;)
妊娠してからいつも横向きで寝てるので、そんなことに気付かず。。
その事を知人(出産経験有)に話したら、仰向けになってお腹がへこむのは脂肪なんだよ〜と聞いて、なぬ( ̄◇ ̄;)と思ったのですが、本当にそうなんでしょうか?
同じような方いますか?
また、ちゃんと腹部エコーで見れた方いますか?
もし、腹部エコーの写真がある方は見せていただけないでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

14wくらいにお腹出てきましたが、確かに仰向けで寝たからといってさほどへこむことはない気します…

ちなみにこれは13wの時のです!
お腹は全然出てませんでした✨

• ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

お写真ありがとうございます♡
    そうなんですか!?あたしは結構へこむので、やはり脂肪かと(~_~;)笑
    この先素晴らしくビックなお腹になるような予感です(笑)

• 3月20日
chay*

12wのとき、お腹ぽっこりして
健診のときに先生に聞きました!!
この時期は赤ちゃんを守るために
お腹周りに脂肪が集まるんだとか!
14w頃には凹まないお腹になって
あ、コレが子宮の張り方か!ってのが
わかりましたよーー😀❤️

腹部エコー見れましたけど
やっぱりまだ少し見にくいとか!
15wくらいから見やすくなるって
聞きましたよー✨

• ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

なるほど〜(^ ^)あたしの食べ過ぎが原因かと思いました(~_~;)
    もう少ししたら、あたしも子宮の張り方とかわかるかな?
    やはり見にくいんですね^^;
    でも12wで手足もわかりますね♪
    羨ましいです♪
    あたしも楽しみですー♡

• 3月20日

こんにちは!
全く同じ経験しましたヽ(;▽;)ノ💦

腹部エコー楽しみにしていたのに黒い影しか見えず、それなら経膣エコーの方が見える・・と心の中で残念がりました(>_<)
でも2回目の腹部エコーのときすっごくくっきりはっきり見えてめちゃめちゃかわいかったの覚えてます!
12wだとまだ小さくて腹部からだと見えにくいのだと勝手に解釈してました!
次綺麗に見れるといいですね☺️♫
ちなみにわたしは肉厚なお腹なので、脂肪のせいだとも思ってましたww

退会ユーザー

今確認したら9wで初腹部エコーでした!
    上が9wで下が12wのエコーです(*^o^*)

• 3月20日
  • ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

なんと9wから見えてたのですねー(*^^*)羨ましい〜♡
    12wでもこんなに鮮明に!!
    期待が膨らんできました*\(^o^)/*

• 3月20日
  • ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

同じ経験した方が居て、安心です(笑)ちゃこさん来月出産予定なんですね♪あたしも初マタですが、応援してます*\(^o^)/*

• 3月20日

退会ユーザー

9wの本当何も見えないですよね(笑)
    旦那もついてきたのに2人でナニコレww状態でしたよ(笑)
    ありがとうございます!!
    ついに来月だと思うとワクワクして仕方ないです!
    ぶたぶたこぶたさんは夏?秋くらいですか?
    暑い時期にお腹大きいの大変そうです💦笑
    お互いがんばりましょお♡

• 3月20日
たまを☆

昨日見てきました!
あー見えたー
みたいな感じでした…笑
でも経膣エコーより薄かったなぁって。

• ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

でもちゃんと見えますね♪
    確かに経膣エコーと比べちゃうと見辛いですよね〜(~_~;)
    あたしはエコー中自分の脂肪しかわかりませんでしたヽ(;▽;)ノ笑

• 3月20日
HaruDS

金曜日に行った時の経腹エコーです。
12週1日です!
私は2人目だからかお腹が出てます(>_<)

• ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

やはり同じくらいの時期ですね♪
    子育てしながら2人目なんて尊敬です(*^^*)やはり1人目と違いますか??私も次回本当楽しみです*\(^o^)/*

• 3月20日
  • HaruDS

HaruDS

お腹が出はじめたのは1人目よりもすごく早いです😅
    1人目は20週過ぎたくらいにやっとぽこっと出てきた感じでした!
    あと、1人目の時の病院はエコーなどの機械も古くて経腹エコーになったのは結構先でした😅

• 3月20日
  • ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

なるほど〜(^ ^)
    そんなに経ってからぽっこりだったなんて、あたしと正反対かも(笑)早い段階からなんでもう?と姉に言われたくらいです(笑)
    病院によって設備は変わりますよね〜(~_~;)
    次は16wで行くので、うーん待ち遠しいですが、楽しみにしておきます(*^^*)

• 3月20日
まぁ0401

12w6dからお腹からエコーに
なりました♪

• ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

あ〜♪でもすごく綺麗にわかりますね(*^^*)下はやはり4Dなんですか?楽しみ倍増です♪

• 3月20日
kofuku

うちの病院は、毎回4Dで見せてくれるんですが、初めて経腹エコーで見たのは12w3dの時です!
12週の時は、そんなにお腹出ていなかったような…。少しふっくらではあったんですが、脂肪かな?って思ってました(^◇^;)

• ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

4Dなんですね♪始めてみたのでおぉ!と驚きました(^ ^)赤ちゃんの姿が本当に良くみえますね(*^^*)
    しかし、同じくらいの時期には見えてたのですね(;▽;)
    やはり脂肪でしょうか(~_~;)笑
    次の時にはバッチリ腹部エコーで見たいと思います*\(^o^)/*

• 3月20日
ぶたぶたこぶた

皆さま、暖かいコメントに大切なお写真を見せてくださり、本当にありがとうございます♡
赤ちゃんの成長にも個人差がありますし、あたしにはまだ少し早かったのかななんて思ったりしてます。脂肪は、赤ちゃんを守るためなんだって思ったら、少し安心しました!
それに本当皆さまの可愛らしい赤ちゃんのお写真拝見させてもらえたら、本当楽しみでなりません*\(^o^)/*
ありがとうございましたー♪
お互い素敵なマタニティライフを過ごしていきましょう(*^^*)