※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

20週の妊婦で立っているとお腹が重く、真っ直ぐ立つのがつらい。立ち仕事で大変です。この症状は一般的でしょうか?

立っているとお腹がズーンと重い感じがして真っ直ぐ立ってるのがつらく前屈みになってないとつらいです。
この症状は20週くらいだとよくありますか?
立ち仕事をしているので結構つらいです。

コメント

ちぃー

私も立っていると同じ感じでお腹が重い感じで前かがみになってしまってます。
できるだけ座ったり、横になって過ごしていますが立ち仕事だと辛いですね。

• まる

まる

やはりそうなんですね💦
    この週数でこれだと臨月ならもっと大変そうですよね😅

• 6月24日
newmoon

私もありました💦歩いたりするとすぐズーンとなってました💦
あまり無理されない方がいいと思いますよ😭

• まる

まる

やはりそうなんですね💦
    無理ない程度に仕事しようと思いますヽ(;▽;)ノ

• 6月24日
あいあい

1人目は全くなかったのに、2人目はお腹出始めた頃からその様な症状がありました!
後期からは歩いたり洗い物や洗濯など立ってるだけでも、ズーンと重たくて張りとはまた違うのが産むまでありました。
スーパーやモールとかでも、
上の子をわざとベビーカートに乗せて、寄っ掛かりながらずっと前屈みで歩いてました。
病院で何度も相談しましたが、張りとは違うけど安静にするしかないね、と、
普段歩くのはやめられないので、皿洗いや洗濯干すのは全部旦那に任せてました!
無理せずに過ごしてくださいね!

• まる

まる

上にお子さんもいてだと大変でしたね💦
    やはり安静にしとくしかないですよね😅
    無理せず過ごそうと思います!

• 6月24日