※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ε・)いおママ
妊娠・出産

里帰り中の初マタが、夫とのコミュニケーションが減りイライラしています。出産前のストレスや不安があり、夫婦仲が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

39週2日☆初マタ☆
1ヶ月ほど前から里帰り中です。

子供を授かり入籍しました。
旦那さんは出張が多く、
月の半分は家にいません😔
なので、新婚気分もあまりないまま
里帰りしました。
最初の方はいつも通り仲良く連絡をとっていましたが、
旦那さんも仕事が忙しくストレスがたまっているようで
連絡もあまりとらなくなってしまいました。
私もホルモンバランスのせいか、
初めての出産への不安か、
日々イライラしてる状態で
夫婦仲があまり良いとは思えません😥
この状態をどうにかしたいのですが、
旦那さんのちょっとした言葉にイラっとしてしまい
つい、喧嘩腰になってしまいそうになります。
このまま出産を迎え産後クライシス?になるのでは、、
と不安になってしまいます。
みなさんは、出産間近イライラしたりしましたか?
また、アドバイスなど経験談あれば聞かせて下さい😓

コメント

さぁ

出産間近もイライラしましたし、出産後もイライラしました😂
離婚したい、夫いらないくらいまでになりましたが、今は仲良しに戻りました!

  • (・ε・)いおママ

    (・ε・)いおママ


    コメントありがとうございます🧡

    いらないくらいまでなるんですね😓
    何か歩み寄りなど
    さぁさんからした事ありますか?

    • 6月24日
  • さぁ

    さぁ

    ガルガル期が落ち着いてきてからスキンシップを取るようにしました✨

    • 6月24日
  • (・ε・)いおママ

    (・ε・)いおママ

    ガルガル期?!ってなんですか?🙄

    • 6月24日
  • さぁ

    さぁ

    出産後子供を守らないといけないっていう本能からか野性的になるお母さんが多いみたいです🤔
    私の赤ちゃんに触るな💢💢みたいになります😂

    • 6月24日
ひーちゃん

ちょっと違うかもしれませんが…
私は、里帰り前にマタニティーブルーが酷く
旦那が仕事の忙しい時期と重なってて
お互いに思いやる余裕もなく
お互いに自分の気持ちばっかりを相手に
ぶつけて気まずいような日々でした。。
そんな時に私がネットで見つけたのが
仕事が忙しい旦那に言ってはいけない言葉。です
それを読んだら、私は言ってはいけない言葉ばかり
旦那にぶつけてしまっていました。。
それからは、それを旦那に謝り些細な事も
いつもありがとう。といつもごめんね。を
言うように心がけました(◡ ω ◡)
そしたら、仕事の忙しさは変わらない旦那にも
余裕が出たのか旦那も日頃ありがとう。ごめんね。を
伝えてくれるようになりました✨

今は里帰りしてますが…仕事も忙しいのもあり
連絡も減ってしまってますが
感謝の言葉や気持ちを毎日伝えてます!
愛されたいならまず自分から愛す。
優しくして欲しいならまず自分が優しくする。
夫婦は、鏡みたいな感じだと思ってるので
私はこれらを気を付けるようにしてます。

自分に余裕がない時に、相手を考えるのは
凄く難しい事ですが…私は色々自分を変えたら
旦那も変わってくれたので結果
自分のためになったのだと思います。

アドバイスになるかわからないですし
私個人の経験や考えなので
あまり役に立つか分かりませんが…

応援してます(。•́︿•̀。)♥️

  • (・ε・)いおママ

    (・ε・)いおママ


    コメントありがとうございます🧡

    凄く響きました!!
    そうですよね。
    旦那さんも忙しいですよね。
    私も冷たくしてしまってたところあったと思うので、まずは優しくするところから少しずつしてみます😔

    • 6月24日
(・ε・)いおママ

なるほどー!!!
勉強になりました😊🧡
ありがとうございます☆