※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
妊娠・出産

神戸市の上田病院で計画分娩された方、費用について教えてください。無痛や和痛ではなく、日にちを決めて出産された場合の費用について知りたいです。

神戸市の上田病院で計画分娩された方いますか?
無痛や和痛では無くただ日にちを決めて出産された方にお聞きしたいのですが先生と相談しgo出て翌日入院➡️促進剤➡️出産という流れだと思うのですが費用はどれくらいプラスされていましたか?

コメント

Lin.

上田病院で自然分娩の計画分娩でした🙋‍♀️
37週でNSTエコーで問題がなければ
翌日とかではなく部屋状況など確認してもらい日にちを先生と決めて
朝一で病院へ行きエコー→促進剤→人工破水→出産って感じでした‼️

費用は部屋にもよりけりだと思いますが
初日A室からの翌日からは特室に変更してもらい4泊5日で
予約金10万+退院時に2万ほどでした!
思ったよりも安くてびっくりしたくらいです😂😂😂

• 花*花

花*花

上田出身居た😂
    返信ありがとうございます(o^^o)

上の子達や旦那の仕事の事もあり38w頃週末出産の火曜退院希望してて先生からは産みたい前日に内診してok出せれば翌日朝から入院しましょか!ってなってるんですが、そいや、、、これ自分からいつ産みたい!って言った場合料金どーなるんや?とふと思い😅
    特室ってのはファミリーですか?
    友達が予定日超過して促進剤➡️人工破水➡️出産やってお釣りあったー!って言ってたから自分からいつ産みたい!ってのと病院側が判断するのとでは金額変わってくるのかな?と思い( ;∀;)

• 6月25日
  • Lin.

Lin.

むしろ計画出産のほうが休日に陣痛きて出産とか夜間出産とかで時間外診療になる事はないので安くすみますよ😂💓
    そうですファミリーです🙆‍♀️!
    私も旦那の仕事の配慮とか上の子の面倒見ながら入院だったので思い切って特室にしましたがお会計少なくてビックリでした😂😂😂笑笑

• 6月25日
  • 花*花

花*花

ですよね??
    よし!!来ました!!ありがとうございました(o^^o)

今、胎動が?お腹冷えた?痛みで起きたのですが痛みがいよいよな感じで(><)
    まだお腹におってくれー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 6月25日
  • Lin.

Lin.

頑張ってくださいね👍👍👍👍

計画日までお腹が張るようであれば安静に無理せずに💓💓💓
    計画日までお腹にいてくれますよーに🙏💓💓💓
    出産頑張ってください!!!

• 6月25日
  • 花*花

花*花

今週いっぱいで仕事納めなんでちょっとゆっくりマッタリ過ごそうかと(^^)
    てか、3人目ともなると入院準備すらまだしてないという。。。( ´_ゝ`)
    今日こそしないと(*´꒳`*)

• 6月25日
  • Lin.

Lin.

無理せず頑張ってくださいね😊😊👍
    でも上田さんだったら他の参院に比べて入院準備も対してないし私もギリギリまで用意してなかったです😂😂😂笑笑

• 6月25日