※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
子育て・グッズ

夜寝ている間に咳き込んで嘔吐する症状が続いており、嘔吐を減らす対策を知りたいです。

4日連続で、夜寝てる間に咳き込み→嘔吐しています。
本人は吐いたあと特につらそうな様子もなく元気いっぱいなのだけがさいわいです。
受診をしてお薬も飲んでいます。
毎日布団で吐かれてしまい、後処理で滅入ってます😭
何か嘔吐しにくくなるような対策をご存知の方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

みにおん

うちもこないだまで咳して痰が出せないから吐いちゃったりしてました😭
その時に、スライスした生の玉ねぎをボウルに入れて近くに置いとくと咳がおさまりましたよー!私は1/3〜1/2くらいスライスしてました!
部屋は玉ねぎくさくなっちゃうんですけど💦効果抜群でした☺️
もしあんまり酷いなら小児科で吸入器の貸し出ししてないかも聞くと良いかもです。うちは先生が長引いてるからと貸して下さいました😭💕

• まゆこ

まゆこ

コメントありがとうございます😭
    生の玉ねぎですか!
    もう藁にもすがりたい気持ちなので今晩から早速やってみます!
    娘にひっくり返されないかだけ心配ですが😂
    もう1週間は様子みて、それでも改善されなければ吸入器の相談してみたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 6月25日
  • みにおん

みにおん

直接さわれないように、ネットみたいなのに入れたりしてからボウルや器に入れると良いかもですね☺️
    とりあえず玉ねぎは応急処置程度に過ぎないので様子見て改善しなければ相談してみてくださいね☺️💕お大事にされて下さい🙏

• 6月25日
mai

うちの子も風邪で咳がよく出て、勢いで吐く子でした😣
子どもも心配だけど、寝具の後始末も大変ですよね💦

うちでした対策は
①吐きそうになったら洗面器を用意してそこに吐いてもらう
②そもそも咳が出ないように、上半身を少し高めにして寝かせる
です。

他にも寝相が良かったら、頭付近にタオルなど厚めにひいておくのもいいかもしれませんね!(うちは寝相が悪いのでできませんでした😭)

恐らく年齢が上がると吐きづらくはなると思うのですが…それまでに良い方法が見つかりますように✨

• まゆこ

まゆこ

コメントありがとうございます😢
    布団がもう毎日毎日吐瀉物で濡れて……😭
    落ち着いたら買い換える予定です😭
    洗面器のスタンバイいいですね、うまくいけばそこに吐いてもらえますもんね!!
    今日は玉ねぎと洗面器を用意しよう……
    寝相は壊滅的に悪いのでタオルは出来ないんです~~~
    赤ちゃんあるあるですかね😂
    ありがとうございました🌠🌠

• 6月25日
  • mai

mai

ちなみに洗面器は親の瞬発力が試されます😅
    あとうちの子は洗面器嫌がることもあって、ぺしっとひっくり返そうとすることもあったのでお気をつけください🙇‍♀️

吐くのはなかなかコントロール出来ないので大変だと思いますが、いろいろ試してぜひ良い方法を見つけてみてください😊
    ちなみに3歳になった今、子は滅多に吐かなくなりましたよ👍✨

• 6月25日