※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりよ
子育て・グッズ

娘が70センチで9キロの大きめな体型。80サイズの服を着ている。来年の夏服のサイズは90か95センチがいいでしょうか。

服のサイズについて

いま、娘が9ヶ月で80サイズの服を着ています。身長は70センチで、体重9キロで大きめです。
来年の夏服を今のうちに買っておこうと思うのですが、サイズはいくつを買えばいいのか悩んでいます。
90センチか95センチとかですかね(°_°)??

コメント

ジェシー

95は2歳8ヶ月のうちの娘がちょうどぐらいですよ。
来年の夏だとまだ2歳になってないので、ちょうどいいのは90、大きめで95とかかなと思います。
でも子供の成長度合いって本当に変わりますよ。
うちの子も赤ちゃんの頃は大きめでしたが、歩いたり走ったりしだしたらあっという間に引き締まって、いまでは標準です。
来年の夏になってから買った方が間違いないですよ😅

• ゆりよ

ゆりよ

なるほどー!
    ここまですくすく成長してきたのでこのままのペースでいったら大きくなるなぁと思ってました!参考になります!!

• 6月24日
こりす

80も十分着れると思います!
歩き出して身長も伸びて
体つきもすっきりしてくるので✨
うちの子も同じかんじの
ムッチムチでしたが
今も去年の80をジャストな
かんじで着ています!

• ゆりよ

ゆりよ

そうなんですね!まだムッチムチです!参考になりますー((o(´∀`)o))

• 6月24日
nanana

恐らく今からハイハイが速くなったり、歩いたりして、体重が緩やかになる時期かと思います。

身長が飛び抜けて大きい訳ではないので、女の子ですし、来年の夏でも90や95は大きいかもしれません💦

Tシャツやズボンは大きくても着れますが、インナー系は肩が出たり、首元がだらっとしてしまうので、80のままでも意外に良いのかも…?

でも大は小を兼ねるとも言いますので、絶対無駄にならないのは90ですね!😂
95は流石に大きいです!

• ゆりよ

ゆりよ

そうですね!女の子ですしねー!
    90にしとこうと思います!ありがとうございます😊!!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

一年前の娘がそんな感じでした🤣

今年は90をジャスト着てます!
物によっては小さいかな?ってのもあるので、90・95でいんじゃないでしょうか♡

夏は半袖ですし多少大きくても問題ないかと😂👏笑

• ゆりよ

ゆりよ

90がちょうどいい感じなんですねー!確かに多少大きくても良い感じの服もありますよねー☺️
    ありがとうございます💕

• 6月24日
moony mama

息子の場合ですが、一年で10cmくらい身長が伸びています。
なので、90cmで良いかなと思いますが。もしかしたら、そのまま80cmがギリギリ来れる感じかなって思います。

• ゆりよ

ゆりよ

80も来年着れちゃうんですねー😮買い足すのは90にしとこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月24日

参考になるかわかりませんが、、
うちの娘は生まれから大きいのですが、成長が落ち着くことなく2シーズン着れたことがありません😅成長落ち着くよとかスリムになるよとか言いますが、その子によります。
去年90〜95着てましたが、今年は110〜120着てます。
私的には来年の服を買うこと自体オススメしないです😅

• ゆりよ

ゆりよ

成長落ち着かないんですね😵!子によってなんですねー!そうですね、ちょっと様子みてみます…笑

• 6月24日