※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろいろ
子育て・グッズ

娘の汗疹で困っています。家での対処法や市販薬の情報を教えてください。

一歳半の娘の頭皮に汗疹が出来てしまいました😅
汗っかきな子で、こまめに汗を拭いたり出来るだけ髪を縛って風通しを良くしていたつもりでしたが、、、
今は赤くポツポツして、よくガリガリかいてしまっています😅
元々、眠かったりすると頭をかくクセがあるので、今は余計にガリガリしちゃっています💦
あまりにも痒がったり、酷くなったりしたら皮膚科に行こうと思いますが、、、
早く治すために家で出来ることやオススメの市販薬など、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

トキノ

うちの息子も汗疹の時期になってしまいました😭
とりあえず、帰ってきたらシャワー、寝る前にしっとりしてたらシャワーしてます!
あと、外出中はおしぼりを持って行って都度都度拭いたり、
薄めのタオルに保冷剤を巻いて、首に巻かせて熱を帯びないようにしてますっ
今日皮膚科でお薬をもらってきましたが、その前まではベビームヒで凌いでました🙇‍♀️💦

• いろいろいろ

いろいろいろ

これからの季節は、こまめにシャワーも必要ですね😅
    首にタオル!やってみます(^^)

• 6月25日
長ネギマン

うちの長男も同じ月齢のとき汗疹凄くて祖母に「海水をかけてやったら治る!」と言われダメ元で海水をペットボトルに入れて持ち帰りかけてあげたらウソのように治りました😂😂

• いろいろいろ

いろいろいろ

海水!おばあちゃんの知恵袋的な感じですね!♡
    やってみたいですが海の無い県なので、、、遠出したらストックしようかな(笑)
    ありがとうございます!

• 6月25日
らべる

赤くポツポツしてるなら
皮膚科連れてった方がいいと思いますが・・・
とびひ等になったら大変ですよ

• いろいろいろ

いろいろいろ

昨日、一昨日と涼しくて頭皮の状態もかなり良くなってきていたので、このまま家で治るかな、、、なんて思ってましたが😅
    様子見て行ってきます。

• 6月25日
あおば

汗疹じゃなくて、シャンプーにかぶれてたりしませんか?
上の子がそのくらいの時に頭に湿疹ができて、それを掻きむしって、とびひになり、悲惨なことになりました…
皮膚科に行って薬をぬったら治りました。ひどくなる前に皮膚科に行った方がいいかと。
シャンプーはアトピタに変えたらそれから湿疹はできなくなって、頭も掻かなくなりました。
私も頭を掻くのをクセだと勘違いしてたので…ただ単に痒かったみたいです。
ご参考にまでに。

• いろいろいろ

いろいろいろ

シャンプーは新生児の頃からずっと変えてないので、大丈夫かなと思っているんですが、、、合わない場合もありますよね!
    ありがとうございます。

• 6月25日