※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひろろ☆
妊活

排卵日検査薬で濃い陽性が2日出たが、基礎体温は上がらず。卵子が育たなかった可能性あり。期待は控えた方が良さそうです。

排卵日検査薬で濃い陽性が2日出て、その後薄くなり、だから排卵したと思うのですが、基礎体温が上がりません。
いつもは36.8度台とか、37度近くまで上がるのに、今回は上がりません。
常に36.4〜36.5度台あたり。
陽性出る直前と出た時に仲良しはしました。
でも、今回は卵子がちゃんと育たなかったのでしょうか?
今回は期待しない方が良さそうですよね。

コメント

みみみ

うーん、今回の低温期がいつもより低かったとか?
あといつもは〜というより、今回の低温期から0.3度以上上がってれば排卵してることになるのですが…どうでしょう?
リセットしたらその時の基礎体温はその時!季節や部屋の温度で低温期も高かったり低かったりするので、毎回低温期を基準に考えてください(・v・)ノ

• ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

コメントありがとうございます。
    低温期からあまり変わりません。
    前回のリセットで色々考えすぎたから、メンタル面も影響してバランス崩れたかもしれません。
    生理が来るのを待ちます!

• 3月20日
  • みみみ

みみみ

そうですか(-ω-;)
    体温上がることを願いつつ、待ってみてください(*^_^*)

• 3月20日
  • ☆ひろろ☆

☆ひろろ☆

ありがとうございます(^ ^)
    のんびり待ちまーす!

• 3月20日