※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中。3つのモデルを試乗し、感想を述べる。1は漕ぎ出し怖さあり、2はチャイルドシートの暑さが心配、3は快適だがハンドル固定が手動。実際に乗っている方の意見を求める。

電動自転車の購入を検討しております。
使用感など教えていただきたく質問させてください🙏💦

1歳4ヶ月の息子がいます。
息子を前に乗せるタイプの電動自転車を検討しております。
1.Panasonic/ギュットクルームDX
2.YAMAHA/PAS Kiss mini un
3.BRIDGESTONE/ビッケ ポーラー e
の3つを試乗しました。
(息子が泣いてしまい、まだ息子をチャイルドシートにら乗せられていません。私が1人で試乗しました。)
以下、私の試乗した感想です。

1.Panasonic/ギュット クルーム DX
【乗り心地】△
漕ぎ出し時とペダルを踏む時と、グンと強く進むので少し怖かった
【チャイルドシート】△
今期モデルはチャイルドシートの前面が広く空いていて、子供を乗せた時に不安に感じる人が多いらしくあまり売れていないと店員さんに言われました
【ハンドル固定】◎
自動固定

2.YAMAHA/PAS Kiss mini un
【乗り心地】◎
快適でした
【チャイルドシート】△
コクーンタイプのチャイルドシートは、炎天下で置いておくと熱がこもり暑くなる、カバー部分の表面が火傷するほど熱くなる、雨の時に中に水が溜まりやすいと言う口コミを読み、そこが気になります
【ハンドル固定】◎
自動固定

3.BRIDGESTONE/ビッケ ポーラー e
【乗り心地】◎
快適でした
【チャイルドシート】◯
特に問題無し
【ハンドル固定】△
手動固定

1は漕ぎ出しがグンと進むように感じ、そこが不安です。
2のコクーンタイプのチャイルドシートは実際どうでしょうか?
3がいちばんいいかなという印象なのですが、ハンドル固定が手動なのが引っかかります。

実際に乗っている方、使用感やオススメな点、またはデメリットなどを教えていただけると嬉しいです☺️
どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

YY

Panasonic使ってます!
ギュットミニなので今期タイプの子乗せではないですが、、💦
確かにグン!と進むので
試乗したときは初めての感覚でビックリしましたが
慣れれば全然気にならないし
漕ぎ出したら全然普通です!

ヤマハのコクーンタイプも試乗しましたが
小さい段差でも子乗せ部分が
ガタガタうるさかったです😅
それに子供のせるたびに
開け閉めするのが面倒だな、、と
思っちゃいました😂

ハンドル固定は自動固定があると
ほんとに楽です!

• kuku

kuku

お返事遅くなり申し訳ありません🙏💦
    実際に使っているとのことで大変参考になります!✨
    グンと進むのはやはり慣れですかね?🤔口コミ読んでいても、最初はこわかったけど慣れるという方が多いように思います🤔✨そこさえクリア出来ればPanasonicいいなぁと思っています☺️

なるほど!段差とかも試乗してみた方がよさそうですね😳
    私はまだ息子を乗せられていないので、乗せやすやなどが比較出来ていないのですが、毎日のこととなると乗せやすさも重要ですね🤔✨

やはりハンドル固定は自動がいいですよね😫✨

とても参考になりました😭❤️今週末もう一度試乗に行く予定なので、きょむさんに教えていただいたこと思い返しながら行ってきます☺️
    ありがとうございます😭🙏✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

2のコクーンは真夏でも内部の熱がこもる感じはなかったです、側面や背当て?部分がアツアツになりますが、多分どこのメーカもなると思います!
炎天下で停めておかなければならない時は小さいレジャーシートを洗濯ハサミで取り付けておくとアツアツ防止になりますよ。見た目はあれですが笑!
中に水溜まりは、屋根のない場所に停めればもちろんそうなると思います!
うちは屋根付きの駐輪場に停めてるので雨が溜まったことはありません😊
私も同じく乗り心地がいちばん気に入ったので購入しました☺️
できればお子さん一度は乗せてみるのが良いとは思いますが、うちは買ってから徐々に練習して乗ってくれるようになりました!😱

• kuku

kuku

お返事遅くなり申し訳ありません🙏💦

コクーンタイプを使用されているとのことで大変参考になります!!😭✨
    コクーンタイプ、子供を乗せていて一番安心出来るのですごく気になってます✨
    内部に熱がこもる感じはないのですね✨懸念事項だったのでそれを聞けて安心しました!
    たしかに、背中部分とかはコクーンタイプとか関係なくアツアツになりますよね😳💦
    レジャーシートと洗濯バサミのやり方真似させてもらいます!!😍❤️
    電動自転車は、雨の中で長時間とめておくということ自体少ないですよね🤔
    定員さんも、
    YAMAHAの電動自転車が乗り心地はいちばん定評があると言ってました!ほんとにスムーズに走れますよね✨
    そうですよね😂やはり子どもを乗せてみた方がいいですよね😂今週末再度試乗してきます😂コクーンタイプに乗せてみますね😆✨
    教えてくださり本当にありがとうございます😭✨✨

• 6月26日
ジジ

ビッケポーラーに乗ってます!!
ハンドル固定手動ですが全然気にならないですよー!!ハンドル握ったままできますし固定し忘れる事もないし簡単です😊

• kuku

kuku

お返事遅くなりすみません🙏💦
    ビッケポーラー乗っていらっしゃるのですねー😍😍😍
    手動でも気にならない🤔✨慣れですかね?
    ハンドル固定する時って、
    止まったらサドルに跨ったまま固定して、固定出来たらスタンド立てて、子供おろす、っていう手順ですか?😳
    手動固定が気にならないならビッケかなり有力なんです😭✨✨
    教えてくださりありがとうございます😭✨

• 7月3日
  • ジジ

ジジ

その手順ですよー😊
    ビッケポーラーで困ったことは特にないですが、サドルが少し硬いなーって最初思いました😅なのでクッション入りのサドルカバー付けてます。
    私は他の電動自転車乗らずにデザインでビッケポーラーにしたので他の乗り心地がわからないのですが😣

• 7月3日
  • kuku

kuku

わー!ありがとうございます😭✨
    なるほどなるほど!サドル硬いのですね!サドルカバー参考にさせてくださいー☺️
    ビッケのデザインとか色とかすごく可愛いですよねー🥰私もデザインで選ぶなら間違いなくビッケにします✨
    ジジさんに教えていただいたことをふまえて、もう一度試乗してきます😍

• 7月4日