※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
妊娠・出産

妊娠5週目で、大崎市のわんや産婦人科で受診。初めての妊娠で不安。教えてください。

今日妊娠5週目ってわかりました。病院は、大崎市にあるわんや産婦人科を受診しました。初めての妊娠で色々わからないので、教えて下さい🙇

コメント

あああ

何が知りたいですか?
大崎市の産婦人科のことは分からないのでそれ以外のことなら可能です😊

• hachi8mama

hachi8mama

妊娠5週目なんですけど、先週妊娠してるのわからなくて一泊旅行に行っちゃいました。そこで、海鮮系普通に食べちゃいまして💦

• 6月24日
  • あああ

あああ

食べ過ぎてなければ大丈夫ですよ!
    あと今後気をつければ何も問題ないかと思います😊

• 6月24日
ひーちゃん

出産は石巻の病院ですが、古川に住んでるので検診だけはわんや産婦人科受診しています😌👐
何が知りたいんでしょう??

hachi8mama

体作りも気になってきて、もう葉酸のサプリとか取ってた方がいいんですか?って先生に聞くの忘れちゃったんです💦

• 6月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

取って大丈夫ですよ😊!
    私も妊娠分かってすぐから葉酸サプリ飲んでます!

• 6月24日

次の検診で心臓確認が出来ますね💓
小さい小さい心臓が頑張って動いてる姿はすごく愛おしく思いました😂

妊娠初期では悪阻がとても辛かったです。やる気も気力も無くなって旦那さんに怒鳴り散らす事もありました💦家事もまともに出来なくて、体重は減るばかり何度も泣きました…😅
でも今思うと赤ちゃんがお腹の中で育ってくれてるんだなと前向きに考えられました!💓💞私は2ヶ月で食べづわりがあって3ヶ月〜6ヶ月まではまともにご飯が食べられなかったです。7ヶ月〜8ヶ月が1番充実した妊婦生活でした笑笑9ヶ月に入るとまた食べづわりで10ヶ月に入ってからは食欲がマシマシで体重増加に気おつけなきゃ行けなくて食べられないってゆうストレスです( ̄▽ ̄;)😅💦初期の体重にもよりますが、1ヶ月に1キロ増やして行くのが1番いいと聞きました。ただ悪阻が終わってから1キロずつ増やして行った方が臨月に入ってから1番楽なんじゃないかな?と思います。臨月に入ればお母さんが何も食べなくても赤ちゃんはどんどん大きくなりますから💦

赤ちゃんの物は7ヶ月に入って集め始めましたよ!西松屋の用意するものってゆうチラシを参考に揃えて行きました!8ヶ月に入った時には大きいものから小さいものまで全部揃えました😂😂ベビーカーなのすぐには使わないものも全て。結局買わなきゃいけないものだし、お子様を抱いて歩き回るのも大変かな?と思って。オムツはなどは買いだめしない方がいいかな?と思います。最初は新生児用を使うんですが、すぐに大きくなって入らなくなっちゃうみたいなので、なくなりそうになったら買う。って感じですかね?とりあえず入らなくなるのが怖いのでちょこちょこ買いにしました😂😂

長文でごめんなさい…😭
私も初産婦です💦
お互いにお産頑張りましょう💓

hachi8mama

ありがとうございます、次は2週間後に病院です。

• 6月24日
はじめてのままり

私もわんやでうみました〜!
助産師さんたち多いし、みなさん優しくて本当にわんやでよかったと思いました^_^
最後のディナーは思ったより普通でしたww
毎日の食事はとても美味しいです^_^❤️❤️

hachi8mama

はじめまして、昨日からわんやに行き始めました。昨日先生に葉酸の摂取していいか聞いてくるの忘れちゃいました💦今からでも飲んだ方が良いですか?

• 6月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

妊娠前から摂取してもいいらしいですよ^_^
    私は妊娠中期くらいに、葉酸が入ってるグミを買って食べてましたが1週間でやめました😂👍だんだん面倒になってきて😭笑笑
    あれダメ、これは良い、とか、あまり気にせず生活してました!ただ、タバコとお酒はやめてました!もともと摂取するタイプではなかったですが🥰

あまり気にせず、頑張ってください👼❤️❤️

• 6月25日

hachi8mama

ありがとうございます、昨日から葉酸飲み始めました^ ^

• 6月25日