※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

妊娠8週目で体のだるさや腹部痛、息切れ、つわりの症状が気になります。検診が少なく不安です。同じ症状の方いますか?

最終生理から数えて今8wです!

初期の頃から体のだるさがひどいです。
飲食店で働いていて人がいないので
悪阻などでは休まずいきますが
忙しいと息切れ、左の下腹部の痛み(卵巣あたり?)
すこーしふらつくなどすーーっごい
疲れやすくなりました、、
動きまくるとお腹痛い方などいますか?
初期はお腹ははらないと聞きましたが
痛くなるのは大丈夫なのかなと
不安になります。

夜は何故か口の中がものすごく乾くし
まだ膀胱圧迫されてないはずなのに
トイレもすごく近いです。

土日は人がいなくていつもより
忙しいのに悪阻はいつもより酷く
平日は赤ちゃんお腹にいる??
ってくらいつわりがなくなります。

2週間に1回の検診じゃものすごく不安。
同じような症状の方いらっしゃいますか?

コメント

КАИА(21)

びっくりするほど全く同じです🙋(笑)

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    嬉しい〜😀
    一緒の人いるとすごく
    安心します✨

    • 6月24日
  • КАИА(21)

    КАИА(21)

    わかりますー!
    ほんと全部の症状当てはまってます😂
    トイレなんか1時間に1回は行くし
    喉もめちゃくちゃ乾くし
    お腹もチクチク痛いし…
    あ、でもお腹チクチクは子宮が大きくなってる痛みらしいので
    そこまで気にしなくても大丈夫ですよ!

    • 6月24日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ですよねですよね!!
    お腹いっつも左側が痛いから
    卵巣腫れてるのかなって
    少し不安で、、
    今週末が検診なので
    言って見ようと思ってます😀

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

初期にあまり動きすぎるとお腹痛くなります💧
病院で見てもらうと、安静にしてくださいと言われます!
やっぱり人がいないのは職場の人に迷惑かけてしまうと思いますが、出血したり流産に繋がったりしてしまうと、働かなければよかったって思ってしまうと思うので、できるだけ仕事セーブさせてもらった方がいいと思います😔

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    お腹痛いし息切れするけど
    止まらないお客様で
    体調悪い!っていう暇もなく、、

    でもこんなんで流産したら
    赤ちゃんに申し訳ないから
    ちゃんとセーブしないとですよね、、

    • 6月24日
deleted user

検索していて全く同じでびっくりしました、
私も繁忙期で一生懸命働いてたらこの間6連勤目にお腹痛くて涙出てきちゃいました。。
取り乱して恥ずかしかったのですが、周りのスタッフさんが帰っていいよって帰してくれて
やっぱり無理はお腹痛くなったりしてしまうんですね。240時間くらい働いてたので元気でもしんどいのか妊娠だからなのかも正直わからなくて。、汗
思わずコメントしてしまいましたが、自分ごとですみません

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    結局9周で初期流産して
    しまいました(ーー;)
    初期の流産は安静にしてても流産するってわかってますがやっぱりお店の人たちよりも我が子を優先すべきだったと反省してます、、。結局お店なくていないならいないでもなんとかお店は回るのに人の目ばかり気にしてしまいましたが赤ちゃん守れるのは自分だけです!!仕事セーブして下さい!!!(>人<;)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。。私はいま10週に入ったばっかりなんですが、次のシフトも240とかでどうしようってなりました。周りも比較的理解してくれる人なので仕事セーブしようかなときっと大丈夫!!さんのコメント見て考えました。
    やっぱり不安なので明日あたり病院に行ってみようかと思います。

    • 8月15日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    絶対にセーブしてください!
    なんかあってからじゃ遅いです(ーー;)自分も責めてしまいますしね^^;10ヶ月くらい自分と赤ちゃんのことだけ考えてもバチは当たらないです!100時間とかに抑えて生まれるまでは働くの休憩期間にしてください😂!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます。
    そうですよね。自分の身体のことだけ考えるのもいいかなときっと大丈夫!!さんのコメントから勇気もらいました。周りの目気にしすぎてました。。ありがとうございます!

    • 8月15日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私もそうだったからすごい気持ちわかります。ちなみに初期の流産は赤ちゃんに異常あるため安静に横になってても流産するらしいので12週までは働こうが何しようが関係はないらしいです!( ^∀^)だから困った店長さんも今は良くても初期を超えるこれからはなにかあったら母体の原因が含まれてきてしまいます。だから来月からのシフトはお金にあまり困ってないのならほんとに自分のことだけを考えて働いてあげてください( ^∀^)無事に出産を迎えられるのを祈ってます💞

    • 8月15日