※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

夫が借金返済済みで住宅ローン不安。クレジットカード通ったことあるがブラックリストか不安。住宅ローン組めるかどうか気になります。

ブラックリストになってたらクレジットカードは一切作れませんよね?
夫が借金があり、独身時代滞納もしたことがあるそうです。借金は全額返済したのですが住宅ローンを組めるのか不安でして。
クレジットカードは落ちたものもあれば通ったものもあります。クレジットカードが作ることが出来たのならとりあえずブラックリストではないと思っていいのでしょうか?

コメント

°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

いわゆるブラックリストになっていてもクレジットカードは種類によっては作れます。
住宅ローンの審査については、過去に滞納した借金を全額返済してから5~7年ほどはリストに記録が残っているので難しいと思います。
返済してから今何年経つのかがポイントだと思います😣

• ママリ

ママリ

作れる場合あるんですか。
    作ったのは楽天カードなんです…一度借金があるときは落ちたのですが返済後は通りました。
    まだ全額返済後1年半ですね。ほんと旦那が憎い…

• 6月24日
あいみお

ローン会社で働いてます。
CICで信用情報開示できるので一度確認されたらどうでしょうか?
だいたい7年で消えるので消えてるのか今の情報を確認できますよ。

• ママリ

ママリ

簡単に出来るのでしょうか?

• 6月24日
  • あいみお

あいみお

自分で実際にしたことはないですが…
    ネットで検索したら出てきますよ!
    一般の人でもされる方多いのでできると思います。
    住宅ローン借りるのに確認される方多いみたいです。

• 6月24日
ママリ

クレジットカードは他のクレジットカードでの最近の支払い情報とかも参考にしてるみたいですし、ゆるいところはゆるいみたいなんで住宅ローンで銀行から借りるのとは違うイメージです💦
銀行が勤めてた友人がいうには、銀行によっても基準が変わってくるらしいですよ!
友人がいた銀行は厳しい方だったらしいですが、
クレジットカードの滞納は月をまたいでなければ大丈夫と言ってましたが、携帯料金の滞納は一発でアウトと言ってました💦

• ママリ

ママリ

本人も滞納について聞いても全然分かってなくて…滞納したことあると思うってかんじで。ほんと馬鹿で腹が立ちます。
    フラット35とかも厳しいんですかね?

• 6月24日