※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MLmm
ココロ・悩み

旦那からの暴力や暴言で悩んでいます。離婚を考えるべきか迷っています。

昨日お寿司を食べに行っていたら
手が滑って私が水をこぼしてしまい
旦那のお寿司のお皿が濡れたりしました。
とっさに謝ったりはしました。

そこから旦那の機嫌が悪くなり
その次に用事があったものの
家に送るから帰れ。おれは気分転換に
遊んでくるから。と言われ、
私は「夜景スポットにつれてって。そしたらお互い落ち着くと思う。」といい 連れてってもらいました。
私が車を降りて夜景を見たとたん
旦那が車内から「もう疲れた。お前のいう事は聞いてここまで連れてきたから。死ね。」といわれ
車が発進。わたしは山の上の方に置き去りにされてしまいました。 あるいて2、3時間くらいの場所に家があるので歩いて帰っていました。色々と考えて、

離婚ってどういう状態からするもんなんだろう?
と思いました。
昨日も 服をちぎられ、いま私は肋骨骨折してるのですが殴られ(本人は本気ではないとおもうけど痛かったです・・・) なにより暴言もひどかったです。

簡単にまとめると
・しね
・お前といる時間も金も無駄
・お前は金を使うだけでいいよね。
(食料品などしかかってません・・・仕事はしてません)

泣いていたら
・キチガイ、頭おかしい

など。。

何時間か経つとケロッとして
「こっち来て〜」などいって 優しくなります。

わたしは何をされても嫌いにはなれません・・・
すきなんです、、

長くなりました。すみません。
恋愛感情は冷めていません。
どこまで来たら離婚などを考える
問題なのでしょうか?

コメント

猫ママ

はっきり言って旦那さん最低ですね‼️妊婦さんを山の上に置き去りとかありえないです😡しかもたかがお皿が濡れただけで機嫌悪くなるなんていまから子供生まれたらそんなの日常茶飯事なのに‼️

私なら離婚考えるとおもいます😓しねとか暴言普段からはく旦那さんがいたら子供にも悪影響だし😣

わかの

え!
妊婦なのに山に置いていったんですか!(◎_◎;)?
しかも肋骨骨折してるのに!?
大丈夫ですか??
信じられないです!


本当に深くそう思ってなくても、相手が傷つくようなことを軽く口にしてしまう人ってたまにいますが、どのくらいの頻度でそのようなことを言われるのですか?
毎回だと辛くないですか?

私だったら、手をあげられた時点で離婚考えます!
これから赤ちゃん生まれて、今までより色々なことが起こることが予想されるのに、お水をこぼしてお皿が濡れたくらいでそんな機嫌を悪くされたらたまりません(>_<)
普通ならごめんね〜と笑って済むくらいだと思います(>_<)
心配です!

ベイマックス

旦那さんはあなたを試しているんだと思いますよ。これだけ酷いことをしても自分に向いてくれるかを…これは愛ではありませんよ。骨折するほど殴る…暴行罪ですよ!自分の思い通りにならなければ暴言…かと思えば手の平返して優しくする…DVの典型だと思います。赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんの世話があります。赤ちゃんに付きっきりになります。旦那さん、赤ちゃんに嫉妬すると思いますよ。いちいち些細な事でキレられて暴力になったら…赤ちゃんに暴力が向けられたら…もう離婚を考える充分な事案が揃ってると思います。旦那さんと一緒にいて幸せですか?赤ちゃんと3人で仲良く生活している姿を想像できますか?結婚は恋愛ではありませんよ。

(^_^)❤

DVの典型的なパターンですね
一度、実家に帰るなり
離れてみてはいかがですか?

Rmama

すいませんが神経疑います。。
即離婚にむけてうごきます。

生まれてくるこになんかあってからではおそいですよ。

deleted user

普通に考えて旦那さんありえないです。
山に置いてくなんて…しかもまだ夜は寒いですし…妊娠してるのに…
子どもが産まれてちょっとたったら、何でもかんでも手を伸ばすから、コップ倒して中身こぼすとか日常茶飯事なりますよ。
子どもは何も防御できません。
みかんちゃんもそうですが、子どもに何かあっては遅いですよ。

いくら好きでも、まだお腹の中にいるうちに私なら離婚します。
旦那さん絶対変わらないですよ。

みる

人として最低ですね!
妊婦とか関係なしに機嫌悪く平気で置き去りにしたり、しねとか簡単に発言したり、申し訳ないんですが、とても最低な人と出会ってしまいましたね。>_<
良い面、尊敬する面も沢山あるとは思うんですが、この人とは一生幸せになれないと思います。
みかんちゃんさんが平気ならいいと思うんですが、でもお子さん産まれたら旦那さんの手伝いがないと大変です!旦那さん子供にも暴言吐きそうですね。いまのうち暴言、暴力行為を日記に細かく書いといた方がいいと思います!

MLmm

皆さんコメントありがとうございます。

私が昨日 車の道中暴言を言われてた時「うちに言うだけならいい、でも今はお腹に子供がいるからストレスが伝わってしまう。妊婦なんだよ」と言った時、「妊婦を言い訳にするな」

と言われてしまいました。

今日から旦那は泊まりの仕事で居ないのでゆっくり考える時間があります。

毎日そういう人ではないのですが、喧嘩?意見が合わない時、自分の思うようにいかない時など、徐々にそういう風になって行きます。

子供が大好きな人なので うまれたらいい旦那にはなってくれなくてもいいお父さんにはなるんだろうな!って思える人でした。でも 正直辛いです。

昨日蹴られてアザなどが残っているのですが今写真を撮ったりしても遅いでしょうか?

あいぱん

人は変わらない等言われていますが
人は変われる人は変われますよ。
周りしだいだと思います
私の彼もそうでした
手を挙げてきたり足を出したり物を投げたり暴言…そんなのは日常茶飯事
でも好きだから離れられない
私もそうでした笑
でも自分がビクビクしててはbabyにも負担がかかるし精神的にも体もボロボロになってしまいます
実家には迷惑がかかってしまいますが
1ヶ月くらいお世話になって
旦那様の言動、反応を見てみてから離婚を考えてみては?

仕事をしていないと楽に見えるんですよ
例えば簡単に言うと
悪阻が酷い時に横になってるとだらけてると見える…って事ですかね
自分は仕事をしているのになんでお前はしないんだって思うんですよ
旦那様はみかんちゃんさんのことが羨ましいんです
旦那様は妊娠しているわけではないから悪阻の酷さや妊婦の精神面体力、その中での家事炊事…
全てわからないんですよ。
病院には一緒にいかれますか?
行くのであれば陣痛体験や妊婦体験ができる病院もあるので
そちらを体験して貰うのはどうでしょう?
離婚離婚もいいですが
シングルになると色々キツイと思いますよ
子供も何故父親がいないんだろうと思ってしまうと思います
周りは父親いるのに自分はいない。寂しい思いをしてしまう可能性もありますよね
みかんちゃんさんが愛情たっぷり注いでも大きくなるにつれていろいろな感情が出てくるのではないですか?

やられるだけで色々対応してきたのですか?
やられるから…といって何もしてないのではないですか?

離婚離婚ではなく
周りに協力してもらって旦那様が変われるように努力する
そうゆう考えは無いのですか?

旦那様の気持ちも色々考えてみたらいいと思います
自分のこと子供のことだけじゃいけません

  • MLmm

    MLmm

    コメントありがとうございます。

    私も子供が産まれたら変わるかな?と今は思っています。
    付き合ってる時は私も旦那の暴言に言い返したりしていましたが今では何も言い返さず「もう何も言わないで」というばっかりです。 旦那が落ち着いてる時に旦那から「昔は言い返したりして来てたのに妊娠してから何も言い返して来ないから俺だけキレてるみたいでなんか恥ずかしくなる」ってよく言われています。病院には付いてきてくれた事はありませんが家に帰ってエコーなどは見せてます!見てくれます!

    私の両親からは少し前からその人とは離婚をした方がいい。といわれていて、でも結局は自分が決めることだしすぐ、離婚する!とならずに今よく考えている所です。

    1度義両親に相談した事があります。義父は怒ってくれました。義母は「あの子は仕事で疲れてるからイライラするから〇〇ちゃんが我慢して。」と言われました。
    周りの協力を受けたいのですが 実際は「結婚したんだから自分らで解決しなさい」といわれるのが事実です。

    • 3月20日
はな

それは恋愛感情ではなく依存です。

すぐ離婚しろとは言いませんが、育児が落ち着いたころ、冷静に考えられる時がくるのではないでしょうか。

夫婦の問題は2人で乗り越えるのみです。ウチもそうですが、お互いがその問題に向き合って乗り越えるたびに、夫婦の絆が強くなると思います。
みかんちゃんさんは、出産は立会いですか?
私達夫婦は、出産を2人で乗り越えたことで、より一層お互いを大切にしようという気持ちが強くなりました。

旦那様がそれでも変わらなければ、その時はまた色々考えましょう。

ただ妊婦を山に置いていく時点で、私は旦那様のみかんちゃんさんと赤ちゃんへの愛情はないと思います。

  • MLmm

    MLmm

    コメントありがとうございます。

    やはり私も今すぐに決めよう!とは思ってないので出産をし育児が落ち着いて冷静に考えられる時に考えてみたいと思います。

    出産は立ち会い希望ですが仕事などで泊まりが多いためどうなるかわからなそうです・・・。

    次の日(今日)「何があっても好きだよ」といわれ私も旦那の感情が分かりません。
    ほんとに好きな大事な人にそんなこと普通はできませんもんね。

    • 3月20日
  • MLmm

    MLmm

    度々失礼します。
    恋愛感情と依存の違いはなんでしょうか?

    • 3月20日
  • はな

    はな


    恋愛感情か依存か、とっても難しい話ですよね。
    もしも、みかんちゃんさんの
    お友達が、もしくは娘が同じ相談をあなたにしてきたらどうでしょう?

    お腹に赤ちゃんがいるのに置いていかれたり、暴力ふるわれたり、
    お前といると時間と金の無駄!
    なんて暴言をあびせられる。
    ましてや「死ね」だなんて…。

    でもそれは機嫌が悪い時だけ!
    お腹に赤ちゃんいてヒドイことするけど、子供は大好きだから、産まれたら変わると思うんだよね!
    肋骨骨折してて殴られてて痛かったけど、大好きなんだ!
    なにがあっても好きだよって言ってくれたし♡

    って言われても、それでも応援できますか?(´・_・`)
    本当に彼のこと大好きなんだね!よく伝わる!って思いますか?

    多くのコメントで皆さんがおっしゃっている通り、第三者から見ればヒドい話です。
    冷静な判断が出来ず、彼と離れようとしない事を拝見すると依存かなと思いました。

    ただ世の中には、共依存という
    夫婦の形もありますし、
    一概にこうだとは断言できませんが(^ ^)
    とにかく無事に赤ちゃんが
    生まれることが一番ですので、
    どうかこれ以上旦那様が
    暴力暴言をみかんちゃんさんと
    赤ちゃんにしませんように。。。

    • 3月20日
  • MLmm

    MLmm

    なるほど。。
    文章に表すのが下手でそのように伝わってしまうことも分かります。でもそういう軽い?というかそういう感情とはまたちがいます。
    きっと旦那がいま家にいたら実家にいったんかえってると思いますが、いまは出張にいってるのでゆっくり考えて質問したつもりでした。

    付き合いが浅いからなのか、まだ彼にドキドキもします。文章をみてなるほど。とおもいましたがわたしはこれが恋愛感情であることに間違いはないと思います。
    でも、結婚は恋愛感情「すき」などという感情だけではうまく行かないからこうなってるんですよね。

    おっしゃる通りいまは無事に赤ちゃんが産まれてきてくれることが一番だとおもうのでお腹の子を一番に考え、行動したいと思います。ありがとうございます。

    • 3月20日
コロコロ

大丈夫ですか?
妊娠中のストレスなどで早産などになる場合もあるみたいなので無理しないでくださいね
お腹は殴られたりしてないですよね?
私だったら暴力振るわれた時点で離婚します
結婚したのだから嫌いになれないのはわかる気はしますが、好きだけじゃ一緒に生活できません
子供が産まれて変わればいいですが、子供が夜中にギャン泣きとかして、仕事で疲れてんのにうるせぇって感じで暴力とか振るわれても怖いですし、子供に危害をくわえなくても、みかんちゃんさんに暴力振るってるのを子供が見たらどう思うのでしょうか?
信じたい気持ちはわからなくないので、とりあえず今は無事出産できるように頑張りましょう
好きか嫌いかじゃなくて、この人と生活して、自分も子供も幸せかを考えたら答えが見えてくるかもしれないですね

  • MLmm

    MLmm

    ↓下にコメントしてしまいました…。

    • 3月20日
MLmm

コメントありがとうございます。
ストレスなどで早産になることもあるんですね…。
お腹をもろにではないですが、お腹の前に置いてたカバンを思いっきり殴られお腹まで痛みは伝わりました…。妊娠してお腹を初めて殴られたことにパニックになりましたが、今日胎動もあるので安心しています。。

子供が産まれても変わらずに子供に影響があるようなら、わたしはすぐにでも離れると思います…いまはいい方向に変わってくれると信じてとりあえずは無事出産できるように、がんばります。ありがとうございます!

きーこ

大丈夫ですか?
言葉の暴力…
私は言葉だけですが、10年、前の旦那に暴言を吐き続けられ結局、10年目に離婚しました。子供が居たから我慢しよう。
これだけを思い、雰囲気の悪い生活を我慢してきました。
でも9年目を迎える時に私が壊れてしまいました。
壊れた私に子供を引き取る能力はないとみなされ、子供とも生活出来ず(月に2〜3回会ってました)精神がボロボロになりました。
前の旦那は復縁を迫ってきましたが、離婚しても、前の旦那は暴言は治りませんでした。

今は昨年、再婚し子供も授かり第2の人生スタートしてます。
今凄く穏やかに過ごせています。

私の後悔は、子供を連れて来れなかったこと。
いつ、何を言われたか、どんな事をされたかノートに書き記し、暴行されたら診断書を取っておく事。
離婚をするにしても、しなくても。
曖昧だと全て向こうのいいようになってしまいますよ。
結局決めるのは自分。
決めた後どう子供を守れるかの手段を考えつつ、(大好きだから今は切ないと思いますが)証拠だけは残しておく事をオススメします!