※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
家族・旦那

1カ月検診も終わり先日義両親の家へ挨拶へ行ってきました。主人の姉夫婦…

1カ月検診も終わり先日義両親の家へ挨拶へ行ってきました。主人の姉夫婦も来ており、5才、1才の甥もいました。ひと通り皆が抱っこして寝たので、義母が用意してくれていたバウンサー兼ベッドに寝させていたところ5才の甥が赤ちゃんを見に来たまではよかったのですが...おもちゃを片手にブンブン振り回して『起きろー!!』と大声で叫ぶ&おもちゃで枕元をどんどんと殴り始め危うく頭を殴られそうになり、思わず手でガード😭『赤ちゃん寝てるから、優しくしてあげてね』と言いましたが、姉夫婦は何も注意せず、怒らず、主人と『え!?』となってしまいました。
私が授乳してるときもわざわざ部屋へ来て赤ちゃんの頭を叩こうとしたので、『叩いちゃダメよ!赤ちゃんの頭はなでなでしてあげてね』とまたもや頭をガード.....そして居間から『〇〇くん邪魔しちゃだめよー』とこえがするだけで、誰も呼びに来ず...義母、義父はその場面をみておらずなので状況分かってませんが、帰宅後主人も頭にきていたようで、流石にないよなと話しました....実家にお邪魔した時その子とはよく遊んでいたので、赤ちゃんが産まれて構ってもらえないからやきもちやいてるのかな?とは思いましたが、おもちゃで叩かれて何かあってからでは遅いので💦
前々からはっきり怒らない家族だなとは思ってましたが、ここまでとは....言いづらいのもありますが、次何かあれば言うべきですよね??

コメント

まま

なんでご主人はお姉さんになにも言わなかったんですかね?
旦那さんから言ってもらいます!義両親にも言ってもらって、姉夫婦と同じタイミングでの帰省は避けます!