※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー☻
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療で不安。治療の影響心配。経験者の意見聞きたい。赤ちゃんに影響ないか不安。

今、現在13w5dです。妊娠する前から虫歯があり治療に通っていたのですが結婚や引越しなどで1年近く歯医者にも行けずでほったらかしのままでした💦今回、妊娠をして虫歯があると赤ちゃんにも良くないと知って今日、初診で初めての所の歯医者に行ってきたのですがとりあえず、安定期に入ってから治療に来てほしいと言われたのと治療はどうしてもレントゲン、麻酔をしないといけないと言われましたがホントに赤ちゃんに影響しないのかが不安で勇気が出ません💦経験した方でレントゲン、麻酔をして治療して赤ちゃんに影響なく元気に生まれたなどあれば聞きたいです💦今まで流産を2回してやっと3度目で順調に元気に育ってくれているので今回の治療で赤ちゃんに影響しないかな…?など不安でいっぱいです😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

口腔内の麻酔やレントゲン程度なら影響ないと言われており、実際問題ありませんでしたよ。

• ちー☻

ちー☻

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    問題なかったのですね!ありがとうございます😭‼️

• 6月24日

妊娠5.6ヶ月くらいから神経をとる処置をしました。レントゲンと麻酔もしました。
歯医者のレントゲンと麻酔は赤ちゃんにはよっぽど影響ないって言われました🌟
元気に産まれましたし今も元気です(^ε^)-☆

• ちー☻

ちー☻

みなさんしてはるのですね😣!
    レントゲンは胎盤を通るのは確かと先生に言われたので焦りました💦
    元気なお子さんも生まれたとお聞きできて安心しました😭とりあえず安定期に入ったら勇気を出して治療に行ってきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月24日