※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、流産の可能性が心配。同じ経験の方の話が聞きたい。夫が不在で不安感じている。

妊娠初期の出血について、不安なので吐き出させてください。
先月の生理が16日で、今月の12日頃から血混じりのおりものが出ていて、それが生理の終わり頃のような茶色の出血に変わり、胸の張りもおさまらず、いつもと違う感じがしたので、21日に検査薬を試すと陽性。
が、その夜から出血が赤色になり始め、不安なので翌日に受診しました。
5w2dでしたが、胎嚢は見えず、翌週に受診するように言われました。はじめのは着床出血だろうとのことですが、出血があり、胎嚢も見えないので流産の可能性もあると診断されました。
そこから出血量が増えているようで、今日の朝には生理と変わらない出血があったりして不安から涙が止まらなくて…
検査薬試すのも受診するのも、流産の事実を突きつけられてしまうのが怖くてまだ出来ていません。

今夫は社員旅行で不在だし、一人でいるとマイナス思考になってしまいます。

同じような症状で出産もしくは妊娠継続されている方がいましたら、お話聞かせてほしいです。
結婚3年目で始めての陽性反応を見て夫婦で喜んでいたので、不安でたまりません。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

コメント

もな👠

出血に関して医師からなにか説明をうけましたか?
一般的な知識としては、塊のような出血が多数でたり、耐えられないほどの腹痛がある場合は、一刻も早く受診したほうがいいです。
それに当てはまらない場合は、1週間後に胎嚢が確認できなければ流産確定となってしまうと思います。

排卵日は特定されていましたか?ズレてる可能性があるのであれば、必然的に胎嚢が確認できる時期もズレてくると思います。ただ生理中のような多めの出血があるとのことで、それは少し心配ですが。

• 葉月

葉月

回答ありがとうございます。
    医師には生理2日目より多いような出血や強い腹痛があれば、連絡するように言われ、出血は流産の最中もしくは子宮外妊娠の可能性と言われております。
    基礎体温を測っていなかったのと、生理周期が毎回ぴったりとは行かないため、排卵日は特定していないと思います。(アプリで生理周期から排卵日を予測しての自然妊娠です。)
    週数は前回の生理からの計算だと思います。
    現在ナプキンにはほぼ着いていないものの、トイレの度に出血しており、受診するべきなのかは迷っています。
    このまま生理と変わらない症状であれば、化学流産ということですよね…

• 6月24日
  • もな👠

もな👠

ナプキンにはほぼついてないのならば、生理2日目とまではいかないですよね。
    もう少し様子を見るしかなさそうですね。
    お辛いですが、時が経たないとどうすることもできないこともあるのでここは辛抱です…

• 6月24日
  • 葉月

葉月

ありがとうございます。
    このまま出血が増えたり、腹痛が起きたりしなければ様子を見てみます。
    まだ周りの人には相談できない段階なので、早く夫に帰ってきてほしいです。

• 6月24日