※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の産院から34週の検診までに帰ってきて受診してほしいが、飛行機の日程が合わず3日ほど遅れる可能性がある。その遅れは気にする必要があるか、早めに帰るべきか悩んでいます。

初めて質問させていただきます。

今、17週後半の初マタです^_^
里帰りについてなのですが、飛行機に乗っての里帰りになるのですが、里帰り先の産院から、34週の検診までに帰ってきて受診してくださいと言われました。

私は今のところだいたいで検査の日にちを調べていくと34w0dに34週の検査になると思うのです。
今までも体調が悪かったり、予定が合わず多少前後したことはありますし、これからもどうなるかは分かりません。

そこで質問なのですが、飛行機で帰るときの日にちがどうしても都合が合わず、34週の検診の日を3日ほど先延ばしにすることになりそうなのですが、それは多少の前後なので気にする必要はないのでしょうか??
それとも、もっと早めに帰るべきなのでしょうか?

例えば、7/5が32w0dの検診を受けたとして、2週間後の7/19までには里帰りできないが、7/20に里帰りして次の月曜の7/22に34w3dで妊婦検診を受ける、ということです。
ややこしい質問ですみません💦

飛行機で1時間ほどの距離の移動なのですが、出来るだけ旦那さんといる時間がほしくて可能な限りギリギリまで里帰りしないでおきたくて…

どなたかご回答お待ちしています🙇‍♀️

コメント

ミク

私も里帰りで32週までに来てと里帰り先の病院から言われました!
主人の仕事の関係で32週4日で初診にかかりました✨
何も言われなかったですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ご回答ありがとうございます😊
    何も言われなかったのですね(^_^)
    そのような場合もあると聞いて少し安心しました(^_^)
    ありがとうございます😊

• 6月24日
プリン

病院から指定の日にちがないのであれば、問題ないと思います😁💕
3日ですしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちは特に言われなかったのですが、ちょっとしたことが気になる性格なので問題ないと言われると少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 6月24日
カラカラ

私も里帰りでした!飛行機で約二時間の距離です!産院によっては34週までに間に合わなかったらその産院でお産は出来ないなどという所もありますし、飛行機も妊娠何週までと決まっています!その週を過ぎてしまうと医師が付き添う事!などと決まりもあるので早めに帰ることをおすすめしますし早く帰った方がいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機もいつまで乗れるのだろうと調べたら国際線は36週までとでできたのですが国内線は出てこず疑問に思っていたのですが、やはり制限はありますよね。
    質問ではかきませんでしたが、家が複雑であまり早く帰ることが難しそうでもあるので里帰り先にも相談して決めたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月24日

わたしのところは里帰りするなら◯週までに!と決まってますよ。

過ぎたらどうなるかはわからないですけど、わたしなら34週より前に帰ります。

何も問題なければいいですけど、里帰りギリギリになって切迫早産になって帰れないなんて可能性もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところは34週までに、と言われて、34週に入るまでに初回の検診を受けるのかと確認したら34週の検診までて大丈夫と言われたのです。
    なのでちょうどの日までなのか、少し前後してもいいのか、あとで気になってしまってこちらで質問させていただきました。

たしかに今はなんともなくても、切迫早産などの危険もありますし、早め早めが良いですよね。
    少し家が複雑なのもあってギリギリに帰りたいと思っていたのですが、里帰り先とも相談して決めたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 6月24日