※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊娠・出産

2時間先の実家への高速運転は妊娠8ヶ月では避けた方が良いでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月です🤰!
おかげさまで順調にマタニティライフを送れています!

質問なのですが、一人で高速運転して2時間先の実家に行くのはやはりやめておいた方がいいですか?🚘💦

経験ある方ご意見ください🙏🏻

コメント

あーか

ギリギリまで運転してましたが、8ヶ月で高速2時間は勇気ないです(´xωx`)
破水でもしたら戻れないですし。。

• Py❤︎

Py❤︎

ですよね😱💦破水いつするか分かんないですもんね(;o;)

• 6月24日
こりらっくま

誰かが運転してくれてとか
人が居るなら良いと思いますが、
私は1人でなら高速は控えます💦

• Py❤︎

Py❤︎

一人はやはり危険ですよね😱💦

• 6月24日
ママリ

以前病院で医師に旅行の件など聞いたのですが、2時間は長すぎるそうです💦
60~90分に1回は休憩を入れて、10分車から降りて歩いて、5分車で横になって休憩してからじゃないとお腹が張ると言われました!!
なので、運転交代しながらだったら大丈夫かもしれませんが、万が一急にお腹が張ったりしたら1人だと大変だと思うので、辞めた方がいいのかなと思います💦
個人差はあると思うので、1度病院で聞いてみてはどうでしょうか??

• Py❤︎

Py❤︎

たしかに一人は危険ですよね😭💦お腹はったら誰も助けてくれないですもんね。。
    今回はやめておきます😭😭😭

• 6月24日