※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
その他の疑問

メルカリについてです出品価格より送料が上回ってしまいました😨商品が30…

メルカリについてです

出品価格より送料が上回ってしまいました😨
商品が300円 送料が先程受付完了したのですが
まだ反映されず予想では700〜1600円に
なってます

その場合どうなるのでしょうか?
購入者に伝えた方が良いのでしょうか?
購入者の方に迷惑がかからないよう
進めたいのですが🙇‍♂️🙇‍♂️

発送はらくらくメルカリ便のヤマトです

コメント

deleted user

そういう場合は残念ですが勉強代だと思ってこちらが負担します。
購入者には何も伝えません。

  • ym:)

    ym:)


    負担はするのですが、その手続き?か何か必要なんですかね?😂

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、なるほど。
    売り上げ金は0で、オーバーした分の送料はメルカリが負担してくれるはずです。
    ただ、それを何回も繰り返すとペナルティを喰らいます。

    • 6月24日
  • ym:)

    ym:)

    初めての事でヤマトでは普通に受付できたので差額はどうしたらいんだろうと不安になりまして😨
    では発送完了した事の報告やその後の購入者との流れは通常通りで、繰り返さなければ特に何もペナルティはないって解釈で大丈夫でしょうか?

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    購入者とは通常通りやりとりして大丈夫です。
    ペナルティに関しては事務局がどう判断するかですので何とも言えないです💦
    でも、警告のメールは多分来ますが、1回の失敗ではペナルティはないと思います!

    • 6月24日
  • ym:)

    ym:)

    メールがくるんですね😱
    経験されたことありますか?(T_T)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    送料オーバーは経験ないですが、出品した商品が禁止出品物だと言われて削除されたり、購入者側にキャンセルされて、こっちがキャンセルしたわけじゃないのにキャンセルを繰り返すとペナルティ喰らわせるぞみたいなメールは来たことがあります😂
    でもまだペナルティは1回もないです。
    全ては事務局次第なので、何回メールがきたらペナルティ喰らうかは謎らしいです!

    • 6月24日
  • ym:)

    ym:)

    そんなこともあるんですね😭
    なら今のところ大丈夫そうですね(T_T)
    詳しくありがとうございます!😂✨

    • 6月24日