※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
お金・保険

育休手当の入金が1ヶ月かかるのは遅いですか?初回申請と毎月の申請が必要です。

育休手当がいつ頃入るか、ハローワークに問い合わせたところ1ヶ月はかかりますねって、遅すぎないですか?😨😨

ちなみに初回申請で窓口、1ヶ月ごとの申請になります!

コメント

ゆいにゃん

産休手当じゃなくて育休手当ですか?

3月頭に産まれてこの前産休手当が入ったくらいなのでまだなんじゃないでしょうか?

• あーたん

あーたん

出産手当は5月のなかばにふりこまれました!!

育休手当を1ヶ月ごとの申請で初回申請を先週したのですが、ハローワークの人が初回は1ヶ月かかると言われたので😨
    ママリで見ると2営業日等も、結構あったので😭

• 6月24日

自分申請しててほぼ2営業日で入ってます。gwかぶると1週間はかかりましたが。
3カ月なら仮に3月頭に生まれたとしたら4月末から育休で5月末から1カ月で申請できると思うので早ければもう入ってますよ。
もちろん初回の受給確認はされていらっしゃいますよね?
そろそろだとは思いますが^_^

• あーたん

あーたん

先週の金曜日に初めて事務の人がハローワークに行ったみたいなので、受給確認もまだだと思います😭やっぱり、初回はそういったものも含めて期間が長めなんでしょうか😭😭

• 6月24日