※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

子宮口2.5cm開いてお迎え棒検討中。効果や陣痛につながる時間を知りたいです。


お迎え棒について聞かせてください(*´ω`*)
今日検診で子宮口2.5cm開いてる。
1週間以内に産まれる可能性70%から80%と
言われました✨

里帰り中なのですが、久々に旦那が休みを
作ってくれて家に泊まりに帰って来てます。

旦那も我慢してくれてたし、臨月に入ったし
お迎え棒試してみようかと悩んでます。

お迎え棒した方、効果があったかなかったか
効果あった方はどのくらいで陣痛に繋がったか
教えていただけたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯

コメント

ma

してましたが、予定日4日すぎましたよ〜!笑😂
あんまり意味なかったです😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございますヾ(・ω・*)ノ♥️

    明日、旦那が忙しく県外に行ってしまうので
    明日産まれるのも避けたい気持ちもあり…
    悩んでます💦

    • 6月24日
ちーかま

お迎え棒のつもりなく
仲良ししたら破水しました😂
その後すぐに陣痛も来たので
その日のうちに産まれました🙌

ジンクスなのでどうかは言えませんが
私は後悔ありました😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます🙏♥️

    仲良し後すぐに破水って事でしょうか(。•́︿•̀。)?

    後悔したのは、なぜですか💦?

    • 6月24日
  • ちーかま

    ちーかま

    4時間後です🙌

    後悔じゃなくて効果の間違いでした!
    すいません😅

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ちなみに、子宮口の開きや何週だったか
    聞いても大丈夫ですか(´ . .̫ . `)💓?

    あ、間違いなら良かったです!!
    後悔??ってなってしまったので💦

    • 6月24日
  • ちーかま

    ちーかま

    最後に検診した時は
    指一本ぐらいでした🙌

    破水して病院行く頃には
    1センチぐらいだったと思います🙄

    週数は36週と5日でした🙌

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    なるほど( ꈍᴗꈍ)ありがとうございます💓

    試してみようと思います✨
    凄く申し訳ないんですが、ちなみに
    中に出しましたか(*´ω`*)??

    色々聞いてしまいすみません…💦

    • 6月24日
  • ちーかま

    ちーかま

    大丈夫ですよ😆

    した時はゴム付けてました🙌

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます✨

    お迎え棒が
    中に出すのか出さないのかすら
    分からなかったので。:゚(;´∩`;)゚:。

    • 6月24日
ma

私も里帰り出産で、予定日付近に旦那が来る事になっていたのでお迎え棒試してみました🙌💕
陣痛ではないですが、次の日の夜中に前期破水しました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます(*´ω`*)♥️

    ちなみに、お迎え棒した後に何か変化とか
    ありましたか✨?
    腹痛や腰痛…など(◡ ω ◡)

    もう少しで会えるのが楽しみです💓

    • 6月24日
  • ma

    ma

    特になんの変化もなく、夜中にジョロッと破水しました( ¨̮ )
    あまり激しいのはよくないみたいなので、ゆっくりめで試してみてはいかがでしょうか💕
    出産頑張ってください💪✨

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    股関節痛が酷いので激しくはしませんが
    旦那と相談して試してみようと思います✨

    ありがとうございました♥️

    • 6月24日
まるる

今まで前駆陣痛もなく子宮も開いていない&赤ちゃんも降りてきていないと言われた次の日(予定日)にお迎え棒(真っ昼間から😂)をしたらその夜に陣痛がきて次の日の夜に産まれました!笑
多分効果ありました!笑
その前も週一でしてたんですけどね😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます(。・ω・。)ノ💓

    じゃあ、半日くらいで陣痛に繋がったんですね✨
    陣痛の始まりは…生理痛みたいな感じでしたか?

    • 6月24日
  • まるる

    まるる

    そうですね!半日くらいです!

    私は終始生理痛のような腰の痛みでした!
    最初は普通の生理痛、最後は腰が砕けそうな腰痛でした!

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)💓

    私は、生理痛がほとんどないので…
    それを判断出来るかも不安です💦💦

    • 6月24日
とっと

私もしたいんですが、
旦那さんが絶対怖がるのと、
赤ちゃんの頭に届いちゃったらどうしようって思って不安です😂😂

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    ありがとうございます✊♥️

    分かります。。子宮口開いてるからこそ
    赤ちゃんの頭は大丈夫なのかな?…と
    焦ってはないのですが、お迎え棒をしても
    大丈夫ならしたいなぁと思ってます💦
    産後も出来なくなってしまいますし。。

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    旦那さんが私も県外から来るので、
    いるときに生まれて欲しいって思ってます☺️
    そうですよね😭産後もしばらくできないですし、今も里帰りで離れてますもんね、、同じです😭

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    立ち会い出産希望ですか✨?

    居てくれるだけで安心しますもんね。。
    産後は、悪露で出来ないですし…
    最後のチャンスなのかなと(╯︵╰,)♥️

    同じ方が居て嬉しいです(´;ω;`)✊

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    立ち会い希望です!
    この前、母親教室で分娩室見たんですが
    雰囲気が怖過ぎて1人じゃ絶対耐えられません😂😂

    旦那さんは絶対嫌だって言いますが
    私から頭下げますお迎え棒(笑)
    でも実家かぁ、、ってなります😂😂😂

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私も立ち会いは絶対して欲しくて…。:゚(;´∩`;)゚:。
    You Tubeで出産動画見すぎてます(笑)

    実家ってなると気使っちゃうし
    余計に旦那さんも嫌がりそうですね💦

    お迎え棒、お互いに旦那さんにお願いして
    試してみましょう╰(*´︶`*)╯♥️(笑)

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    怖過ぎて絶対見れないです😭😭

    実家だとこっちも気遣っちゃいますどうしましょう🥺🥺

    そうですね !
    お願いしてみましょ☺︎✨

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    心の準備をしたくて出産レポや出産動画
    たくさん見漁ってます…(笑)
    色々な出産の話やパターンも知れましたよ✨

    でも、優しくゆっくりなので
    実家でも大丈夫そうじゃないですか♥️?

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    出産レポは時々見ます 😂😂
    安産だったらいいな〜と思いながら見てます💭笑

    もうあれですかね、
    お迎え棒!って気持ちでしたらいいんですかね😳笑

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お互い安産になることを祈ってます🙏♥️

    そうですね✨割り切ってお迎え棒です!
    と堂々と…(笑)(笑)

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    そうですね ☺️

    すみません😂😂
    堂々とこんな話ししてしまって😂😂

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    堂々と頼んでみます ✌️✌️笑
    絶対拒否られるので
    焼肉やオロナミンCも試してみます☺️

    • 6月24日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    全然大丈夫です✨むしろ同じ気持ちや状況の方と
    話せて嬉しいです♥️ありがとうございます!

    ちなみにオロナミンC毎日飲んでますが…
    効果見られないです(´;ω;`)💦

    ジンクスを楽しく試しながら
    妊婦生活ラスト過ごしましょうヾ(・ω・*)ノ💓

    • 6月24日
  • とっと

    とっと

    私もよかったです ☺︎✨

    オロナミンC、、効果ないんですね🥺笑

    そうですね 😊!✨

    • 6月24日