※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きるのは大変ですね。寝かしつけ後、1〜2時間おきに起きる場合、夜中の授乳や抱っこで対応することが重要です。朝5時まで寝るのは良いですが、仕事があるときは睡眠不足が心配です。先輩ママにアドバイスを求めるのもいい考えです。

夜中何回も起きてしまうのはどうしたら良いですか?
8か月の赤ちゃんが夜中1時間、2時間おきで起きてしまいます。抱っこしたらまた寝てくれるのですが、翌日仕事がある日は寝不足でかなり参りました。先輩ママにアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。
ちなみに夜8時半に寝かしつけて、何回も起きるのですが、朝5時まで寝ます…夜8時以降特にミルクもあげていません。

コメント

ロッタ

私はまだ1回は起きるか起きないかですが抱っこして寝るなら哺乳瓶にお茶入れて飲ませたら寝てくれませんかね🤔?
うちはそれで寝るので8ヶ月ぐらいから哺乳瓶口に持って行ってあげてほっておいて寝てます!
私は全く起き上がらず枕元の哺乳瓶渡すだけですぐに寝ちゃってます!

Kotori

うちもそんな感じでした!
添い乳で乗り切りましたが、最近寝るのが上手になり、三回起きるくらいに😂一度しか起きないとか憧れすぎますが、赤ちゃんの個性なので割り切ってあと少しと頑張っています。
仕事眠すぎますよね😅😅😅
一回くらいはミルク挟んでも良いかもですね!