※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

長浜市の4ヶ月検診に行った方へ。服装は前開きがいいですか?子供が大きめで半袖のセパレートしかないため、どうしたらいいか迷っています。

滋賀県長浜市の4ヶ月検診行ったことある方にお聞きします!
服装は前開きのもので行きましたか?うちの子はおおきめなので、半袖を買うときにセパレートのものしか買っていなくないので、前開きのものを買ってきせて行ったほうがいいのか迷っています。どんなかんじなんでしょうか。

コメント

ママリ

滋賀では無いのですが、うちの子もかなり大きくセパレートが多くて悩んだのを思い出しました!
私は検診は前開きを着せていきました😊まだおすわりできないし、検診では脱がせるし前開きで良かったですよ!

  • ちー

    ちー

    やっぱり前開きの方がいいですよね。
    あした買いに行きます。
    肌着も前開きの方がいいですよね。

    • 6月24日
  • ママリ

    ママリ

    はいっ😊大きいと何かと(特に抱っこかな😅💦)大変ですが、がんばりましょー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬✨

    • 6月24日
ママリ

4ヵ月検診の時栗東に住んでましたが
助産師さんと個別で話(首座ってるかとか普段の様子とか聞かれました)
その後オムツだけになって身体測定をしてそのままタオルで巻いたりして内科検診、終わったら服着せて内科検診の結果(基本は異常無かったですし〜みたいな感じだと思います)聞く感じでした🙌
集団検診だと待ち時間もそこそこあるしすぐ脱がせられるならセパレートとかでも全然いいと思いますよ☺️
暑いですし薄着なので楽かと🙌

ママリ

長浜住みです☺️

保健師さんとの話の後に診察があり、服を脱がせてオムツだけの状態で待つので前開きなどの脱がせやすい格好が楽です!
待ち時間は私の時はまあまあありましたが、最近赤ちゃんが少なくなってるとは聞いたことがあります😲
脱がせやすい方で大丈夫だと思います!まわりはほぼ前開きでした☺️💦

a.26

3ヶ月からセパレート着せていたので、前開きをあまり持っていなくてセパレートを着せて行きました^ ^
わざわざ買わなくても大丈夫ですよ!!
私が行った時は20人くらいはいたので、待ち時間もありましたし、脱がせやすかったら何でもいいと思いますよ(*^^*)