※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お昼寝や夜の寝かしつけについて、皆さんはどうしていますか?同じように寝かしつけしない方いますか?

お昼寝って寝かしつけしてますか?
ふと疑問に思ったんですが、
うちはお昼寝も夜も寝かしつけしたことが
ありません。これからする予定はないですが、
どんな寝かしつけされてるのかとか知りたいです🙏
うちは寝かしつけしなくても
勝手に布団にいって寝ます!
お昼は2〜3時間と夜は10時間寝ます👌
友人から夜に寝かしつけしたことないのは
かなりレアと言われました🌟
生後3ヶ月ぐらいから布団に置いたら
コロコロ転がって寝てくれます💕
夜泣きも一度もないです!

✴︎お昼寝はどんな寝かしつけしてますか?(ただ知りたいだけです)
✴︎うちと同じで寝かしつけしてない方いらっしゃいますか?

色々な意見、お聞かせください(^^)♡
よろしくお願いします。

コメント

a.u78

お昼寝も夜も寝かしつけしてないです!
布団にいけば勝手に寝てくれます😊
夜は早ければ3分以内、遅くても10分以内には寝ます!
夜泣きもないです😆

  • るる

    るる

    えーすごいです!同じ子がいて嬉しいです😍うちより早く寝ますね🤲コメント📝ありがとうございます!

    • 6月24日
R

ほぉ!!!
素晴らしいお子さん!!!

私も寝かしつけというほどではないですが、
現時点出の、就寝の様子は、
時間があれば 絵本を読み、おやすみーでみんな布団へ。
私は子ども達の横に転がって『早く寝ーやー!』って言うだけです😂 いなければ 遊びに発展することが多々あるのでとりあえず寝るまで横にいることが多いです。
が、三女が、すでに寝てる場合は
おやすみーで、私は家事をして、お姉ちゃん達はゴロゴロしながら自然と寝るって感じです。
赤ちゃんの時は だっこで寝かしつけたりしてましたよ。

  • るる

    るる

    そうなんですか🌟詳しくありがとうございます!!3人もお子さんいらしてすごいですね😭💕何時頃就寝されてる感じですか??✨

    • 6月24日
  • R

    R

    21時半~22時頃と遅めです😅

    • 6月24日
  • るる

    るる

    そうなんですね☺︎
    ありがとうございます🤲

    • 6月24日
いちご☆★

寝かしつけって程の事はしてません!
昼も夜も寝るまで横に一緒にいるくらいです😄
が、るるさんのお子さんは1人で寝てくれるんですか😳?!
たまーに夜泣きと言うか寝言泣き?なんなのか分かりませんが、泣いて起きます。
そのときは立って抱っこしても暴れて危ないし、どーやったら泣き止んでくれるか悩みますが、いつもいい子に寝てくれるんだから、今日くらい☺️とイライラしないように付き合ってます。
暴れて蹴られて殴られたりもしますが😅
30分以内には落ち着いて寝てくれます。

  • るる

    るる

    そしたら結構同じですね😍うちの子は私が台所に立っていても布団に行って寝たりしますよ🌟でもなるべく寂しくないように同じ部屋にいるように心がけてます🧸夜中そんなことがあるんですね✳︎暑いとかですかね?💦うちもたまに暑くて泣くときがありますが布団どけたら一瞬で寝ます😁夜泣きとはまた違いますもんね💦

    • 6月24日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    1人でお布団行って寝てくれるなんて同じくらいの月齢なのにすごいですね☺️
    月に1、2回なので頻繁にではないんですが😣
    少し泣いて落ち着いて寝る時もあれば、大泣きして抱っこも難しいくらい泣いてある程度すれば落ち着くって時もあります😅

    • 6月24日
deleted user

寝かしつけ赤ちゃんからしてません!
勝手に寝てくれるので助かります⑅︎◡̈︎*
寝かしつけとは思ってませんが
添い寝してあげると安心して寝ます
眠くなると基本的に自分でガーゼケット
持ってくるので寝れる環境にしてあげて
放っておくと寝るのでお昼寝はそのパターンです!
夜は添い寝で私も寝ちゃいます 笑
1度寝ると朝までぐっすりなので私もレアな方ですね 笑

  • るる

    るる

    えーすごい嬉しいです!♡
    朝までぐっすりも同じですねー😍
    1人目がこれだと2人目が恐怖ですよね😱寝かしつけされてる方、尊敬しかないです🙏💕

    • 6月24日