※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
お金・保険

娘の小耳症で将来手術が必要か悩んでいます。保険に入るべきか、どの保険がいいか考えています。

生後24日の娘を育てています。
娘は、ひだりみみの軟骨部分がないです。自分で調べた限りでは小耳症というものだと思われます。
もっと大きくなれば手術が受けられると書いてありました。
娘が手術することを望めばもちろん受けさせてあげます。

後々手術を受けるとなると保険などに入った方がいいのでしょうか??
入るとしたらどういう保険がいいのでしょうか??
子供だしコープ共済とかでしょうか??

変な質問ですいません🙇‍♀️

コメント

m

あまり知識がないので間違っていたら申し訳ありませんが、後々手術を受けるかもしれない、という状況ですとなかなか入れる保険はないかもしれないです…😣

ねこ

生まれた産婦人科かどこか病院にかかって軟骨がないと言われたのですか?
それともご自身で発見されたのでしょうか?
病院で1度でも相談されたりしていると、カルテに記録が残っているので入れる保険が減ります。また入れてもその部分にかかる手術等は保険がおりないようになります...😞

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

産婦人科で言われて県病院に紹介状出してもらいました🧐

ということはこの件に関しては保険にはいっても意味が無いということですよね…🤔

• 6月24日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね...💦
    それだと普通の安い保険は入れない+入れる保険料の高い保険に入っても今回の件については保険金はおりないです😢
    ただ社保や国保適用の入院や手術に関してはおそらくお住まいの地域の自治体で、入院の医療費無料とかになりませんか?
    おそらく費用がかかるのは、入院時の食事、付き添いされる保護者の食費などかなと思います😊

• 6月24日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

そうなんですね😭😭
    確認してみます!
    ありがとうございました🥰🥰

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診で先天性の病気が見つかり、保険に入れません😭診断されると入れる保険がぐっと減ります😭

つみき

今更かもしれないですが、うちの子小耳症なのでお役に立つかわかりませんが・・・

うちはコープ共済の1番高いのに入ってます。
というのも、出産してから保険に入ったので(もう小耳症とわかっていたので)それしか入れなかったです。
でも、将来お耳を作る手術をする時の入院費などは出ると言われましたよ☺️
確か保険に入って何年後とかの入院だったら入院費おりるっていう説明でした!