※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

義母からの干渉がうっとうしい。どうしたらいい?

すみません。。吐くところがないので吐かせてください。
今日義母から旦那にLINEで、実家のすぐ近くにまだ分譲住宅余土地あるよ。とLINEが来ました。旦那仕事中だったのでありがとうて送って、私に転送してきました。
あたしからするとこの間旦那の両親に、うちの実家と同じ市に立てると言ったからか、わざわざ送ってきました。
予防接種の時も、今日は静かにしててね!とか、
オムツ変える時とかミルクの時とか、色んな時に話しかけてあげてね!とかいちいち言うてくれます。小児科の先生に何でも聞いたらいいとおもうよーとかいちいち言われます。むかつきます。流したらいいことはわかってて気にし過ぎかもしれないのはわかってます。でもどうしたらいいですかね?

コメント

育児に関しては分かりますよ大丈夫です。と言ったらもう言ってこないきもしますが、そういう方はずっと言ってきそうですね😭💦
そういう人とはあまり会わないのが1番です😫

• かこ

かこ

そうですよね!
    現実的に今は旦那の近くに住んでるので、週1回はいってます😂😂はよ家建てて引越ししたいです。

• 6月28日
  • かこ

かこ

ありがとうございます♡

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

まだ生まれてませんが似たような義母なので思わず…

こっちから聞かない限り言わないで欲しいですよね。
そんなん言われなくてもわかってるわー!!って。

うちの場合は「お母さんとお父さん」「ママとパパ」の言葉の由来からどっちで呼ばせたほうがいいかとか、占いの先生に名前はそれでいいこみてもらうから生まれたら生年月日と名前送ってとか…既に空気清浄機あるのにアムウェイのバカでかい空気清浄機(旦那のおばあちゃんが使ってたやつ)今度持っていくねとか…
はっきりいって鬱陶しいです笑

旦那もめんどくさがってラインを返さないのでこちらにとばっちりが笑

うまい言い訳して回避してます😂
ライン返さないと電話、手紙で連絡くるのでパッとみてパッと適当に笑

• かこ

かこ

そうなんですね(^O^)ありがとうございます。
    ほんまもぉいいってーってなりますよね?空気清浄機とかあるんやったらわざわざ持ってこんでいいしーって感じですね。
    お互い頑張りましょ!!!

• 6月28日
フェリシティ

うちの義母と似てます😅
こちらなんて不動産屋さんと知り合いなので物件の事義母が勝手に話をつけてきてかなり嫌です💦
旦那ももう32歳なのでいつまでも面倒見てあげるなよって感じです。
育児に関しても初めての予防接種の時どこの小児科でなんの予防接種を受け料金はいくらだったかを事細かに聞かれ「は?」って思いました。
歯医者も「ここの方がいいよー」とかいちいち言ってきます。
私は「へぇーそうなんですね」と流してます😂干渉してきて嫌ですよね。

• かこ

かこ

ありがとうございます♡ほんま旦那の面倒もどんなけ過保護なん?息子に任せろよ!ってめっちゃ思います。めっちゃ一緒ですね。
    あたしもそうなんですねーと流せるように頑張ります。
    あたし性格的に干渉されるのめっちゃ嫌いなので、今でも思い出しただけで、何様なん?てイライラしてしまいます。

• 6月28日
あおい

うちの義母も同じでした。
私は両親がいないので、家を買うのも旦那の両親に頼る他なく、結局義母が見つけてきた旦那の実家から徒歩5分の距離の家を買いました。

結論から言うと、ご両親に頼れるなら自分の実家の近くの方が良いと思います。
私は保育士ですので、基本的な育児知識はあるのにもかかわらず、こっちの方が良い、こうするべきなど毎日言われます。
知ってます!と言いたいですが、言えないのがかなりストレスで…(>_<)

自分の話ばかりになりましたが、参考までに!

• かこ

かこ

ありがとうございます♡
    え?5分てめっちゃ近いですね。。。そしたらしょっちゅう、義母きます?
    保育士さんなんですね。
    友達も保育士でオムツとかめっちゃ慣れてんのに、義母が、チェックしてくると言うてました。ほんとあたしももういいです。と言いたいです。ストレスになりますよね??いえいえ!!ほんと共感してもらって嬉しいです(^O^)

• 6月28日