※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shion❥❥
妊娠・出産

妊娠37週5日で予定日まで16日残り。検診で2600g、子宮口は閉じてるが赤ちゃんの頭下がってきてる。症状あり、出産が近いか不安。息子は口唇口蓋裂。お腹は下がってるか不安。

今、37w5dでいよいよ予定日まで残り16日になりました♡
2日前に検診に行った時に
体重は2600gと言わました!!
内診したのですが子宮口は開いてないみたいで
でも赤ちゃんの頭は下がってきてるみたいです( °_° )
最近下腹部がチクチク、恥骨、腰痛、寝る前起きた後の吐き気、おりものの匂いが変わったかな〜?と思います!
出産が近付いてきてるのでしょうか??
予定日が4月5日なのですが、
3月中に産みたいなて思ってます(´·_·`)
初めての事なので不安もたくさんあり毎日いつくるのかな〜いつくるのかな〜と寝れません、、(笑)
検診の時に子宮口開いてないと言われて陣痛来たかたいますか???
私の息子は口唇口蓋裂で産まれてくるけど楽しみではやくあいたいです♡
エコーでももう頭が下がってきてるせいで顔が見にくいらしく耳しか見えませんでした( ˉ ˡˍˉ )笑
他に病気などがないのかと不安ばっかりなのですが、、、
それでも今は早く会いたいのいっしんです!(笑)
一応これが今のお腹です!
私的にはまだまだ産まれてこないのかな〜と思うのですがお腹は下がってきてるのでしょうか?(=_=)

コメント

みい。。

39週0日で産まれました!!
2日前の検診で、子宮口開いてなかったのに、おしるし来て、その日に出産となりました!
心の準備ができてないまま、あっという間に産まれました(笑)

  • shion❥❥

    shion❥❥

    コメントありがとうございます♡
    ほんとですか!?
    出産は予想出来ない事ばっか起きるんですね( °_° )
    もう少し体動かしながら気長に待とうと思います☺️

    • 3月20日
deleted user

だいぶ大きくなってますね~♡可愛いベビーまであと少しでとっても楽しみですね(*ϋ*)♡

多分ですが、子宮口が1cmぐらい開きはじめたら出産の可能性はぐんと上がってくると思います(*^▽^*)お腹もまだもうすこし下がって来ると思います♪
shionさんのベビーのペースで出てくるのでゆっくり待ってあげてくださいね♪でも3月中に産まれてくれたら嬉しいですね(*´ω`*)
ちなみに私は娘を38週で出産しました!なのでもうすこしかもしれませんね(*´ω`*)

  • shion❥❥

    shion❥❥

    コメントありがとうございます♡
    もうお腹がパンパンすぎて破裂しそうです( °_° )笑
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😢
    来る事を祈りながら運動してきます☺️笑

    • 3月20日
ゆっくんたいちゃんマム

まだまだ下がりますよ!!!
お腹が下がったら吐き気がだいぶなくなります(^^)
私は長男の時は予定日より8日早く産まれたんですが、
その日検診でまだまだ子宮口も開いてないし赤ちゃんも頭触れるケドおりてないねーと言われてて余裕かましてたらまさかの陣痛来て産まれました(^^;;
胡座かいたりヤンキー座りしたりしたら子宮口開きやすいですよ(^^)

  • shion❥❥

    shion❥❥

    コメントありがとうございます♡
    臨月に入っていきなり吐き気がきたのでつらいです( °_° )
    妊娠初期のつわりを思い出します、、、(笑)
    初めての事だらけで本当分からないのですが気長に待とうと思います😞💕
    私も余裕かましてます(笑)
    ヤンキー座りは結構周りから言われるのでやってみたいと思います☺️✌️

    • 3月20日
deleted user

予定日まであと1週間切りましたが、まだ同じくらいの位置にお腹がいます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
というか、2日前の検診ではまだ普通にエコーで顔見れちゃってましたᐠ( ᐛ )ᐟちなみに、私は子宮口1cmです。。

私の赤ちゃんも、口唇口蓋裂あるのですが
早く会いたいですー♡育児、楽しみですよね!!

ちなみに、私の母が、子宮口開いてないって言われたのに、その言われた翌日陣痛きたようです(><)人それぞれなんだなぁと思いました👶不思議!

  • shion❥❥

    shion❥❥

    コメントありがとうございます♡
    私は周りから少し下がってきてると言われるのですが自分だといまいち分かりません😅笑
    子宮口の事何も言われてないので私はまったく開いてないってことなんでしょうか、、(笑)

    同じですね💓予定日も近いの勝手に親近感わきます(笑)
    綺麗になおしてあげましょうね♪
    出産は不思議な事ばかり起きますね〜☺️

    • 3月20日
Rum

うちの娘手術来月に決まりました!
24日の医科大外来で
ほんとに手術できるか検査あるみたいです!
私わ予定日すぎても子宮口2センチしか開いてなくて^^;
予定日を2日すぎてあっとゆう間に全開なっての出産でした(笑)

  • shion❥❥

    shion❥❥

    コメントありがとうございます♡
    この前もコメントして下さいましたよね?
    間違ってたらすいません😅
    手術決まったんですね〜💓
    今のお顔ともう会えないと思うと少し悲しい気持ちもありますかね?😞
    でも手術して綺麗になるのを想像するだけでワクワク楽しみですね☺️
    本当いつくるか分からないんですね!!!
    心の準備をしときます、、(笑)

    • 3月20日
  • Rum

    Rum

    この前もしました♡
    今となったら
    このお口も愛おしくて♡
    ほんとにかっわいいです💓💓
    お口の切れ目からぶくぶく
    ヨダレためてあそんだり
    舌挟んであそんだりしてます(笑)
    旦那なんからーちゃんもう
    手術せんでもいいんじゃない?って
    ずっとゆってますもん(笑)

    • 3月20日
  • shion❥❥

    shion❥❥


    ですよねよかったです💓
    絶対そうなりますよね😞💕
    口唇口蓋裂はその子の個性ですもん!みんなもってないもの持ってると思えばそんなもんですよね☺️
    旦那さんメロメロですね、、♥
    娘ちゃんはきい坊さんと旦那さんの間に産まれてこれて幸せだと思いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月20日
vuvu

私は予定日1週間くらい前から
おっぱいの下が
えぐれるくらいへっこんで
ましたよ(^^)
なのではやく産まれるかな〜と
思ってたらまさかの
1週間遅れでしたっ💦
実際に出産した2日前の検診で
子宮口が3センチ開いてたのに
陣痛こず。笑
促進剤点滴して出産しました💦
おかげで年末年始病院で
すごしました٩̋(•᷄◟̵◞̵•᷅‧̣̥̇)

  • shion❥❥

    shion❥❥

    コメントありがとうございます♡
    自分じゃあまりお腹の変化は分からないのですが、やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね😞
    逆に子宮口開いてるのに陣痛こないこともあるんですね!!!
    子宮口の開き=陣痛だと勝手に思い込んでました😅笑
    気長に待ちたいと思います( °_° )

    • 3月20日
  • vuvu

    vuvu


    まったくお腹下がらないで
    産まれる人もいるそうですね(>_<)
    お産は十人十色ですね(^^)
    私も子宮口ひらいたら
    すぐ陣痛くると思ってたので
    その日の夜ずーっと
    そわそわしてたのに
    フェイントかけられました笑

    残り少ない妊婦生活
    たのしんでください♡

    • 3月20日
  • shion❥❥

    shion❥❥


    あ、絶対お腹下がるわけでもないんですね( °_° )
    本当みなさん違うんで自分がどうやってくるのかソワソワソワソワしてます(笑)
    楽しみます💓ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 3月20日
  • vuvu

    vuvu


    体調大丈夫ですか?⸍ ◡̈⃝

    • 3月21日
  • shion❥❥

    shion❥❥


    吐き気と動悸が結構やばいですがなんとか大丈夫です😞💭
    毎日ソワソワソワソワしています(笑)

    • 3月22日