※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuukoo
妊娠・出産

19週の妊婦です。お腹がポコポコ鳴る感覚があります。これが胎動なのか、腸の動きと区別がつきません。ポコポコ後におならが出なければ胎動と思っています。初めて胎動を感じた時の感覚を知りたいです。

胎動について。現在19週になりました!
今週入ってからお腹がポコポコ鳴るのを感じています。泡が弾ける感覚に近いです!これって胎動なんでしょうか??
元々腸の動きが活発なのか、ガスでお腹がポコポコすることがあって、それと区別できないんです(笑)
なので、ポコポコの後おならが出なければ胎動だと勝手に思ってるんですがいいんですかね?
胎動をいちばん最初に感じた時ってどんな感じでしたか??

コメント

lelouch*

初めて胎動らしきものを感じた時は腸の辺りが「ポコッ」としたような感じでした!
次の日からもそれが続いたので、あ!やっぱり胎動か!と思いました(*^^*)

  • yuukoo

    yuukoo

    やっぱりそうなんですか!!
    ヘソの下あたりによく感じます♡赤ちゃん元気なようで嬉しいです

    • 3月20日
すず **

胎動だと思いますよ♡
私も最初ぽこぽこした感じで
胎動だと思わなかったんですが
ちょこちょこあるので
あ、胎動なんだ!と気づきました!

  • yuukoo

    yuukoo

    そうなんですね!今週入ってから意識しだしたんですが、もしかしたら腸の動きと区別出来なくてもっと前からあったのかも?と思いました、今∑(゚Д゚)

    • 3月20日
  • すず **

    すず **

    胎動感じれると
    幸せですよね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

    • 3月20日
  • yuukoo

    yuukoo

    急に実感わいてきますね♡
    早く会いたい!

    • 3月20日
  • すず **

    すず **

    産まれるとびっくりする程
    可愛いですよ(* ॑꒳ ॑* )❤
    元気な子が生まれますように💫

    • 3月20日
  • yuukoo

    yuukoo

    ありがとうございます♡楽しみです♡

    • 3月20日
なごみ

胎動だと思います❤️
そのうち手を置いていると内側から皮膚を押し上げできたり、ぐにょっと体勢を変えた?と思われるような胎動も感じます✨

  • yuukoo

    yuukoo

    ありがとうございます♡
    ぐにょぐにょ系の胎動も早く感じてみたいです!

    • 3月20日
びびり@tamo

ぽこぽこしてました!笑
寝転んでじーっとすると
あっ!これか!ってなってました(^ω^)

  • yuukoo

    yuukoo

    私も夜にじっとしてる時に感じます!この間試しに音楽聞かせたら反応が良かったです♪普通にロックとかですけど…

    • 3月20日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    ロックに反応する…すごいですね笑
    今になれば昼夜関係なく
    あたしが寝よう!とすると
    ぐにょぐにょ動くんですよね(。-_-。)
    痛くてねれないくらいに
    そのうち感じるようになりますよ笑

    • 3月20日
  • yuukoo

    yuukoo

    クラシックとか子供向けの音楽の方がいいのかも知れないですけど(笑)
    30分前くらいにすごいポコポコしたので、週数進むとすごいことになりそう…

    • 3月20日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    あたし音楽聞かせたことないですww
    車で流れてるのとかテレビでとかしか…
    音楽をあたし自身あまり聞かないので笑

    子宮が狭くなってきて
    壁にぶつかったまま動くから
    ぐにょーんってかんじで
    それが痛くて!笑

    あ、今ここに足があるのね!
    って一部分だけ硬くなったり(^ω^)

    成長が楽しみですね!

    • 3月20日