※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
その他の疑問

どうにもメルカリ便の事がわからないのですが、、、ネコポスだと厚みが…

どうにもメルカリ便の事がわからないのですが、、、ネコポスだと厚みがオーバーで、
宅急便コンパクトの箱だと大きすぎて、、、
という場合は、
ショップの袋や自作の箱などで梱包してコンビニに持っていけばいいのでしょうか??

それとも宅急便コンパクトの箱で送る方が安いのでしょうか??

詳しい方、教えてください(T-T)

コメント

んーま

メルカリ便でしたらネコポスの方法の次に安いのは宅急便コンパクトの箱になると思います😀✨
私はネコポスでもジップロックで圧縮出来る物ならして送っちゃいます(><)

• ねこママ

ねこママ

宅急便コンパクトの箱を使わずに小さく梱包していくと、宅急便60の扱いになってしまうという事なんでしょうか??

• 6月24日
  • んーま

んーま

ネコポスのサイズの規格外だと宅急便扱いになりますね😓😅

• 6月24日
  • ねこママ

ねこママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
Y

ゆうゆうメルカリ便だと
3cmまで大丈夫ですが、
無理そうですか?
梱包はなんでも大丈夫です。

あとは軽い物であれば
普通郵便の定形外の方が
安かったりしませんかね💦?!

• ねこママ

ねこママ

軽いのですが、5センチはあるので、宅急便コンパクトの厚みがちょうどいいのですけど、小さいので、箱の3分の1も埋まらなくて、、、
    普通郵便使いたいのですが、直近にトラブルがあったので、追跡付いてる方がいいかなーと思いまして、、、(;_;)

• 6月24日
  • Y

Y

なるほど…💦
    宅急便コンパクトは専用資財じゃないと利用出来ないので、ボックスを購入して送るしか無さそうですね💦
    普通の宅急便とすると60サイズ、700円〜ですし、
    宅急便コンパクトが一番安いと思います!

• 6月24日
  • ねこママ

ねこママ

やはりそうなのですねー!わかりました!ありがとうございます😊

• 6月24日