※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ好き
子育て・グッズ

育児教室で短肌着と長肌着の数について迷っています。出産準備で短肌着が多い情報もありますが、どちらを多めに買うべきか迷っています。出産予定日は6月末です。

今日子育て教室に行きました。
そこで、沐浴のやり方など習いました。
今日教えてくれた助産師は
短肌着より長肌着の方が使いやすいと
言っておられました。
しかし、雑誌とか見てると出産準備として
短肌着4.5枚長肌着は1.2枚のように
短肌着の方が多めに書かれている事の方が多いです。
6月の終わりが出産予定日なのですが、
どっちを多めに買った方がいいと思いますか?

コメント

たんたん。

長肌着の方が長く使えますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    そうなんですね(^o^)♪
    考えてみます‼︎

    • 3月20日
ゆうこりん

5月末に出産した者です。
結構すぐ暑くなる時期なので、短肌着で過ごしてた気がします。
洗濯してもすぐ乾くし、生後3ヶ月は、ほとんど家にいたので肌着にオムツで乗り切ってしまいましたょ!
雑誌通りで良いかと思います。
必要であればその時になってからの方が良いかと思いますよ〜(^_^)

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    すぐ夏ですもんね( ^ω^ )
    最初最小限の数にした方がいいですね♪

    • 3月20日
deleted user

私は長肌着買ってません。
短肌着にコンビ肌着を着せてました!

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    私もそうする予定だったんです(^^;;
    やっぱりそれでいいですよね♪

    • 3月20日
deleted user

6月の半ばに出産しました❗️私は短肌着2枚であとはコンビ肌着を8枚で回しました^ ^夏場はコンビ肌着のみで過ごしてましたよ♪

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    コンビ肌着可愛いの結構あるから、夏場1枚で着せてたら可愛いですよね♪
    コンビいっぱい買うのもいいですね‼︎

    • 3月20日
トトリン

長肌着は足が動くようになると、めくれ上がってくるので…割とすぐ使わなくなります(>_<)
コンビ肌着の方がオススメです☆
6月だったら、本当に新生児の時はちょっと寒いかもしれないので、短肌着+するかもしれませんが、すぐコンビ肌着のみになると思います。

  • ちょこ好き

    ちょこ好き

    もはや短肌着と長肌着よりコンビ多めがいいですね(≧∇≦)♪

    • 3月20日