※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家事・料理

息子が洗濯カゴにオムツを入れていて気付かずカゴの中身ごと洗濯機に放…

息子が洗濯カゴにオムツを入れていて気付かずカゴの中身ごと洗濯機に放り込んだので
もれなくオムツも一緒に洗濯してしまいました、、(笑)
とりあえず洗濯物はベランダでハタハタして大体の紙やポリマーを落としてからお湯を張った洗面台で手洗いして
洗濯機はいらないタオルと一緒に洗濯槽クリーナーして今洗濯物を脱水だけしているところなんですが
他になにかこれした方がいいよ!というようなことはありますか( ; ; )?
息子を産んで1年半で初めてオムツも一緒に洗ってしまったので対処法が全くわかりません😣
脱水が終わったらとりあえず服や下着を全て裏返してもう一度洗剤なしの洗濯全行程してから最後にちゃんと洗剤と柔軟剤を入れて洗濯しようと思ってます😭

コメント

怪獣あんこら

塩を入れて普通に洗濯するとポリマーが化学変化で溶けます😆

• りょう

りょう

コメントありがとうございます😭
    塩ですか!!!
    普通のお料理に使うお塩で大丈夫なんでしょうか😣?

• 6月24日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

普通の塩です!☺️私も長女、次女とおしめやら母乳パットやら、やらかします😭💦

• 6月24日
  • りょう

りょう

ありがとうございます( ; ; )♥︎
    私も母乳パッドはやらかしたことあるんですがその時洗濯してたのがちょうどパジャマでここまで大惨事になったことなかったのでパニックです😭😭
    気づかなかった自分が悪いので子どもを怒れないし猛省です、、(笑)

• 6月24日