※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で勧誘された60代の女性が、ベビーマッサージの勧誘を受けたが怖くて断った。その後、オバサンは去っていった。

公園で60代くらいのオバサンにいきなり「月に1回ベビーマッサージとかしているんだけど、明後日時間取れないですか?」と聞かれて勧誘みたいで怖くて断ったのですが、これってなんですかね?

そのオバサンはそのあと公園内を歩いてそのまま出て行きました。

コメント

宗教な気がします😂
それか、保険とかの勧誘ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    直感で怪しさを感じました😅

• 6月24日
yumama

その手の宗教に声かけられたこと
あります😣
あまり関わると家までくると
聞いたことがあるので気をつけて下さい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり宗教ですかね💦これからも気をつけていきます😅

• 6月24日
おるたな

「朝起き会」という宗教じみた勧誘かもしれないので、気をつけてください(>_<)
うちの地域でもオバサンに突然声をかけられて「子育て相談会」「お母さんの交流」なんて誘われます。

知らないオバサンが子育て関係の勧誘をしてきたら、
「主催はどちらですか?市ですか?保健センターですか?」と必ず聞くようにすると、
よくわからない団体名を言うので断ります(笑)

• おるたな

おるたな

市や保健センター主催の子育て関係のイベントは、まず直接勧誘はしてきません。
    広報などに掲載をして募集をしているので、
    万が一「〇〇市の…」なんて答えられても怪しい団体に変わりはないので気をつけてください(>_<)

ちょうどうちの近所のママさんが何人か仲良しグループで引っ掛かってしまい、悩んでいる話を聞いたのでコメントしちゃいました💦
    長文すみません😣

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼︎
    まさしくそんな感じの誘い方でした!

もし正式な市の主催なら普通いきなり勧誘されませんよね💧
    これからも気をつけていきます😅

• 6月24日
ママ

同じ経験あります!!
もらったチラシに書いてあることやオバサンが話していたことを色々ネットで検索したら、ある宗教の勧誘の手口だと分かりました😰
その時、わざわざ足を止めて話を聞いてしまったことが悔しくてムカついたので、それ以来そういう人に出会ったら足を止めずに「自分で探すので結構です」と冷たくあしらうことにしました😤
お気をつけください😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のお話を聞いても宗教みたいですね💦
    私も今後はあしらっていきます😅

• 6月24日