※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandamaru
妊娠・出産

つわりと恐怖症で苦しんでいます。精神疾患持ちの方、つわりや妊娠を乗り越えた経験のある方、いらっしゃいますか?

嘔吐恐怖症、パニック障害
不安障害の方いらっしゃいますか?

今13週目でもうすぐつわりも
おさまるかなー?という時期です。
5週頃からつわりが始まりましたが
吐くことはなく、ずっと胸焼けが続く感じでした。

しかし昨日の夜、お茶をのみ寝ようとしたら
吐き気に襲われ おえっと数回なりました。
恐怖症持ちなので 冷や汗、涙が止まらず
とても苦しかったです、、、。

いつも朝から夕方頃までは調子が良いので
食べたり、飲んだり出来るのですが
昨日の夜の事もあり、またそうなるのでは無いかと
考えると 怖くて水も飲めません。

つわりもあるし、昨日は旦那の帰りが遅く
それで不安にもなり、そうなったのかな、とも考えますが、、、。

精神疾患持ちで、つわり、妊娠出産
乗り越えた方いますか??

コメント

なちゅめ

私は適応障害、不安障害あり、まだ出産はしてませんが、そろそろ産まれる妊婦です🤰
診断はされてないんですけど、嘔吐恐怖症もあると思います…。
悪阻の時は地獄でした😭😭😭私も吐くことはなかったんてすが、ずっと気持ち悪いし、何も食べれないし、と言うか、食べるのが怖くて食べれなかったです。おえってなった時の、動悸、冷や汗、辛いですよね😢
今は出産に対しての不安がめちゃくちゃありますが、なんとかここまでこれました!いつ産まれるのかと毎日ドキドキしてますが、可愛い我が子には会いたいので、頑張らなきゃですね👶💕
悪阻辛いですけど、私は悪阻落ち着くと少しは楽になりましたよ😊
まだ出産してないので、答えになってなくてすみません💦💦💦

• pandamaru

pandamaru

ありがとうございます😂昨日の夜がほんとに苦しく、同じ症状の方がいて少しホッとしました。
    妊娠を機に薬もやめたので、それで不安になってのもあります。

まだ気持ち悪くなるのではないかな〜と考えて水も飲まずにいます😂
    脱水になる前にOS-1でも頑張って飲んでみようかな、、😂

出産もまた不安ですよね😭
    つわりが落ち着く日を待って 頑張りたいと思います。
    なつさんも体調に気をつけてお過ごしください😭

• 6月24日

嘔吐恐怖症でパニック障害です!
妊娠中はつわりが産むまで続き吐くのが怖くて飲み食いできなくなり入院して点滴漬けで途中からは睡眠薬に抗不安薬を飲みながら出産しましたが娘は元気にすくすく育ってますよ〜☺️❤️

• pandamaru

pandamaru

そうなのですね!
    入眠剤と不安薬飲んでましたが
    妊娠を機にやめてみようと言う事で
    今は妊婦も飲める吐き気どめのみで
    少しずつ減らし今は飲んでいません😂
    妊娠中にも飲めるものがあったのは知りませんでした。。
    産むまでのつわりはとてもきつかっただろうと思います、、😭
    早く落ち着いてくれる事を願います、、😷

• 6月24日

退会ユーザー

9w過ぎたらほとんどの抗不安薬は飲めるそうですよ😊
    睡眠導入剤も飲めるもの結構あります!
    どうしても辛い時は主治医の先生に相談してみてください👍✨
    お大事に🌸

• 6月24日
  • pandamaru

pandamaru

そうなんですか!初耳でした😵😵
    ちなみに あもさんは何を使っていたか聞いても大丈夫ですか?😵
    私はレクサプロと、入眠剤はゾルピデム服用してました😵

• 6月24日

退会ユーザー

睡眠導入剤でハルシオン
    抗不安薬でデパス、レキソタン
    吐き気どめでプリンペラン、ドグマチール
    上記を使ってました!
    産むまで使ってたのはハルシオン、レキソタン、プリンペランです😊

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

嘔吐恐怖症です。
私も5週くらいから本格的な悪阻が始まりました、、、
毎日胸焼け、嗚咽、吐き気止まりません。
そして数日前からは、夜中に猛烈な吐き気で目覚めることが続き、寝るのが怖い妊婦です。
そして昨日は、吐き気止めの薬を寝る直前に飲みました!そしたら朝6時まで一度も起きず、爆睡出来ました。

私自身吐くこと自体が怖いので吐けず、母からは吐いたら楽になるんじゃないの?とか言われますが、やはり無理です😣
おそらく吐くときは、でちゃった。と言う感じまで我慢すると思います。
本当に辛いしまだ乗り越えられていませんが、同じ恐怖と戦っている人間もここにちゃんといます😊
お互いどうにか悪阻を乗り越え、元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• pandamaru

pandamaru

そうなんですよね、吐いたら慣れてくる、楽になると言われても、それが怖くてなかなか出来ないのが恐怖症ですよね😭
    嗚咽は止められないので我慢は出来ませんが、それすら怖くて、、
    昨日はたまたま吐き気どめも飲まなかったので、そのせいもあるのかなと思います。

同じ経験されている方も多いですね😂めげずに、落ち着くまで頑張ります😂😂✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

もう近くに吐きそうな人がいるのも無理で、子供産んだ後もしっかり処理できるのか今から不安です😣

嗚咽怖いですよね😭もう吐くんじゃないかと思いながら毎日しています。
吐き気止めすごく効いてるとは思いませんが、飲んだ時と飲んでいない時の吐き気の酷さが少し違う気はします。
私もたまに悪阻酷い時こちらで愚痴って皆さんに励ましてもらい、よし!もう少しの辛抱だ!と思って力をもらっています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!違うところに返事をしてしまいました🙇‍♂️

• 6月24日
  • pandamaru

pandamaru

そうですよね😩励ましがないともうやってられません😩、、
    少しの吐き気だけでかなりナイーブになってしまうので、恐怖症さえ無ければ、と思う日々です。
    がんばりましょう😵✨✨

• 6月24日