※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

近々、いとこの結婚式に参加します。祝儀とは別に、娘からプチギフトを…

近々、いとこの結婚式に参加します。
祝儀とは別に、娘からプチギフトを渡してもらおうと思うのですが、何をもらったら嬉しいですかね??
自分の結婚式はかれこれ7年ほど前だし、状況が違うので参考にできず……😅

・いとこは花嫁の方ですが、ご主人ともすでに面識はあります
・夫婦とも20代前半〜半ばです
・子供はいません。実家に可愛がっているチワワがいます
・当日は花嫁側の家族が車で送迎するので、プチギフトくらいなら大丈夫だろうと考えています
・ご主人はフランス料理屋のシェフ見習いです
・花嫁は一時期洋菓子店で働いていたとは聞いています

家族それぞれで話し合ってはいるものの、娘の分の祝儀を包むよりはプレゼントの方がいいだろうというところに落ち着いた感じです。そのため現金では考えておりません。
きっと渡せるのは式の終わりだと思うので、あとで使ってもらえるものがいいかなと思っております。
2人とも飲食絡みなので、食べ物を贈るには勇気がいるな……とも思ったり笑

同世代の方々、何が嬉しいですか?

コメント

りん

カタログギフトなら無難かなーと思いました!
物でもいいし、今体験型カタログギフトもありますよ✨あとは温泉カタログとかレストランとかグルメに特化したものとか☺️

• ユウ

ユウ

やはり無難なのはカタログギフトですよね😣
    私がめんどくさがりでよく期限を過ぎちゃうタイプなので迷ってますが、候補の1つにしたいと思います😊

• 6月24日