※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

最近、離乳食を抱っこで食べさせている7ヶ月半の赤ちゃん。椅子に座らせると泣いて食べない。同じ経験の方いますか?お行儀悪いでしょうか?

生後7ヶ月半です。
最近離乳食を抱っこで膝に乗せて食べさせてます。
椅子に座らせると途中から嫌になって泣き出して
食べるどころじゃなくなるので…😂😂
椅子に座らせてないよーってかた
他にもいらっしゃいますか😂😂?
やはりお行儀悪いでしょうか…

コメント

1歳1ヶ月まで一人で座って食べてましたが、1歳2ヶ月になってから下りるといって私の膝に座って食べたり、歩き回ったりしてますよ😇
だんだん、自我が出てじっとしてくれなくなりますよね💦
かえでさんの息子さんは甘えん坊で可愛いと思います!!

• つるとんたん

つるとんたん

成長と共に座ってくれるかな…と思ってましたが、逆にそのパターンもあるんですね💦
    しっかりともう、意思がはっきりして成長ですね…!!!
    今はとりあえず様子見て座らせる練習もしてみます😂😂

• 6月24日
チム

うちも全然座ってくれなくて、座って!と言っても通じないし無理に座らせても食べないのでスプーン持って追いかけてました。言葉がある程度通じるようになってきたら座らせよう!という気持ちでいました。

• つるとんたん

つるとんたん

やっぱりそれくらいの気持ちの方がいいですよね、お互い食事の時間が嫌な時間になるのも避けたいですし😂😂

• 6月24日

うちも全く同じです😓
最後まで椅子で食べきってくれる時もあれば、途中から飽きたのか立ちたがりぐずることがあります。。
その時は仕方ないので膝の上に座らせて食べさせています!今日もそうでした笑…
食べてもらうことも大切だけど、先に座ることを覚えさせるように椅子に座ってもらうように粘ってます😂

• つるとんたん

つるとんたん

そうなんです、集中力が続けば食べ切ってくれるのですが、飽きたらもう終わりです…(笑)
    私も朝の離乳食は粘って座らせてますが、夕方はすぐぐずって大変になるのですぐ膝です😂😂

• 6月24日
はじめてのママリ

まさにうちです!!笑
そもそもベルトで固定されることを嫌がり、抱っこした途端ピタッと泣き止みニコニコして甘えてきて可愛さに負けてます😂笑
でも、もう少ししたら再チャレンジしようと思ってました!

• つるとんたん

つるとんたん

うちは固定したベルトを触りたがって舐めたがって下向いてばっかりで口に入れにいくです!(笑)
    そんなに可愛く甘えられたら負けますね😢😢💓私も諦めずちょっとずつ座ってる時間を伸ばせるように頑張ります😂😂

• 6月24日
たた

うちも最初そうでした!
床に座らせて食べさせてみたり、ベッドの淵に座らせて食べさせてみたり色々しました。(1人座りできるようになってからですが)

そのうちラックにベルトなしで座らせるのが一番安定して落ち着きました😥(危ないかもですが。。うちは今でも目を離さないようにしてラックで食べさせてます)

• つるとんたん

つるとんたん

もうほんと、試行錯誤ですよね😂😂
    ラック!そこに行き着くまでのご苦労をお察しします😂😂

大人になっても座れない人いないし…と思って頑張ります😂😂

• 6月24日

うちと全く同じです!
イスに座るのとても嫌がります😂
なので離乳食は膝に座らせてます!

• つるとんたん

つるとんたん

同じ方がいて嬉しいです😭
    嫌がっちゃいますよね😂😂
    いつかは座って欲しいですよね…!!!

• 6月24日
はじめてのママリ

うちもそんな感じです。いただきます!は座ってさせていますが、やはり途中からなんとか抜け出そうと動き出し、、、途中からは抱っこで食べさせてます。上の子もそんな感じだったので。。。そのうちちゃんと座れるようになります。

• つるとんたん

つるとんたん

うちも体をよじらせて、最後には泣きます😂😂
    上のお子さんもそうだったんですね!それを聞くと安心しました😭❣️

• 6月24日