※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

体外受精で凍結精子を使用して妊娠・出産した方はいますか?フレッシュ精子が望ましいが、状況で凍結精子を使わざるを得ない場合もあります。夫の疲労や精子の質について悩んでいます。

凍結精子について質問です。

体外受精の際、顕微受精になったとしてもフレッシュ精子の方がいいとは思いますが、凍結精子を使って無事妊娠、出産した方はいますか?

もうすぐ採卵期に入りますが、ここ数ヶ月夫は疲れていて当日持っていくことができそうもありません。

凍結してある精子もあまり良くはないのですが、使わざるを得ない状態になりそうです。

コメント

あんな

うちは凍結精子を使っての顕微授精で妊娠できました😊
今33wです🐿️

しかも無精子症だったから手術で出てきてもらったシャイな奴らです🤣笑
結局受精の際に選ぶわけですからそんなに気にされなくても大丈夫じゃないでしょーか😉

上手く行きますよーに🎀

• まい

まい

コメントありがとうございます!手術されたんですね。それは大変でしたよね。
    でも、無事妊娠されておめでとうございます(^ ^)
    キャスさんのコメントですっっごく安心しました。
    凍結精子で、頑張りますね🎶

• 6月24日