※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(24)
その他の疑問

福岡県朝倉市に住んでます先月引っ越してきたのですが未だに何個か分か…

福岡県朝倉市に住んでます
先月引っ越してきたのですが未だに何個か分からないことがあります
分かる方教えていただきたいです!!

①ゴミ袋について
指定は燃えるゴミ用のミニ、小、大しかありませんよね?
缶やペットボトル等分別しなくちゃ行けない資源ごみを入れる袋はなんでもいいのでしょうか?

②ゴミの分別について
引っ越してきた時に頂いたゴミの分別表に、燃えるゴミの区分の中に汚れているプラスチックもありました
プラスチックはプラスチックで区分があり、なんだか自己の判断で分別しなくちゃいけないのかな?曖昧だな。と思いました。
私はもうよく分からないしめんどくさいので、本当はいけないのですが、プラも燃えるゴミの中に入れてしまってます😅
皆さんはどうしてるのか気になりました。

③水道代の支払いについて
これが一番聞きたいです!!!!!!!!

今、水道代両方とも口座支払いにしていますが再引き落とし日までに申請が通らなかったようで、それぞれハガキが来ました。
そのハガキにバーコードが付いていなかったのでどこで支払うのか分かりません。
振込も考えましたが、肝心の振込先が分かりません……
幸い市役所がめっちゃ近いので決済出来るのなら市役所行きます。出来ますか?

よろしくお願いします🙏🏻✨

コメント

マイメロ

指定ごみ袋は3種類ですね。
缶やビンなどは、月に一回、公民館などで回収しているので、その時に出します。ペットボトルなどは、イオンなどで回収もしてますが、私は普通に燃えるごみに入れてます。

水道料金は、市役所で支払いできますよ‼️

• (24)

(24)

ペットボトルも燃えるゴミに出せるんですね!
    出してる方がいるのを見た事はありますがいいのかな?て疑問があったのでスッキリしました😅

出来るんですね!じゃあ市役所でします!
    ありがとうございます!!

• 6月24日
  • マイメロ

マイメロ

月に一回の回収に出した方がいいんでしょうけど、めんどうなんで、潰してごみ袋に入れちゃってます😅
    空き缶とかは、さすがにダメなんで、コンビニ行った時とか…

市役所が近くで良かったですね😊
    一応、銀行でも出来ます😅

• 6月24日
  • (24)

(24)

月イチじゃ足りないし、うちは回収場所から少し遠いので尚更めんどうです😂
    そうなんですね、覚えておきます!

銀行でも出来るんですね!

ありがとうございます☺️

• 6月24日