※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがパパと寝るのが苦手で、普段はパパの抱っこも好きなのに、寝るときだけママが必要なのかな?

上の子はママじゃないと寝られないので、
今度こそ!とパパとでも寝られるように小さいうちから
慣れさせようとパパがいた昨日は寝かしつけの際泣いた為(いつもはほとんど泣かず一人で寝てくれる)パパ出動!
しかし、、、撃沈😅

5ヶ月にしてもうママじゃないと寝られないとかあるのかな?
普段はパパの抱っこも大好きだし、ニコニコ笑顔なのに😅

コメント

ぽたぽた

わたしの娘は4ヶ月入ってすぐからそうでした😭
大変ですが甘えてると思うと可愛いかったです💓

• ままり

ままり

そうですね、可愛いんですけどね😍上の子のとき寝かしつけに2時間とかかかったときとかあってさすがに1人だと大変で😅
    ありがとうございます!

• 6月24日
ほのか

私の娘も生まれてからずっとママじゃないと寝ませんよ😂
ママ以外は全員ダメで誰が抱っこしてもすぐにママの方に来たがってギャン泣きです😅😅
その子によってだと思いますけど
時間かけて慣れさせていくしかないのかな?って感じです😅😅

• ままり

ままり

新生児からママなんて、本当にママ大好きな子なんですね!!
    懲りずにチャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月24日
りえ

うちの子は旦那が寝かしつけに成功したのは新生児の頃の数回です…💦
もう大丈夫だろうと何度もチャレンジして、結局寝なくてもう諦めてます。

• ままり

ままり

1歳位になるともう完全に分かってますもんね😅
    うちも新生児の頃はパパでもママでも誰でもオッケーというかんじでした!
    最近一人で寝付くことはできるけど、夜中起きたとき添い乳しちゃってるのな原因なのかなぁ😭
    また懲りずに挑戦してみます!

• 6月24日
  • りえ

りえ

毎日ひとりでしてると結構ツラいですよね💦
    うちも挑戦してみます!笑

• 6月24日
ママリ

息子、里帰り後、早めに帰宅してるときは、基本息子の寝かしつけ担当でした😊✨

現在、ママと寝るより、パパ🤣☝️そして、パパの方が寝かしつけ上手です😊👏

• ままり

ままり

すごいです!羨ましいです!!
    パパと寝る方が好きだけどママとも寝られるって感じですか??
    ちなみに、夜中起きた時はどうしていましたか?
    質問ぜめですみません💦💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ママとも寝ますよ、息子的に欲を言えばママパパ2人いたら方が安心するのか早く寝つきます😊✨

夜中起きること滅多にないですが、ママとパパが就寝するまでは1人で寝てるので、たまに起きて1人ぼっちの時は泣いてます😭✨
    でも、となりにだれか寝てたら泣くことなくそのまま寝てます😊それがパパでもママでも大丈夫です🙆‍♀️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

あ、添い乳してます?

息子も2歳3ヶ月まで添い乳だけしてたのですが、その時は確かにママの方が良かったみたいです🤣✨

• 6月24日
  • ままり

ままり

とても理想的な感じです😍
    パパママ2人いるのが理想的だなんて😍💕
    添い乳、夜中はしています。
    寝かしつけでそれしちゃうとママじゃなきゃダメ!に完全になりそうで😭一番楽なんですが、怖くて躊躇ってしまいます😅
    道のりは長いですが頑張ります😣
    ありがとうございます!

• 6月25日
cha

夜間断乳を旦那に協力してもらって成功してから、ずっと旦那と娘が2人で寝てます☺️
逆に、いつからわたし一緒に寝れるかな…と少し寂しいですが、夜はほんとに楽になりました✨

• ままり

ままり

夜間断乳は夜中泣いても抱っこで頑張るということですよね?
    それがないだけで楽ですね😍1人目の時はむしろ夜間のみ授乳していて断乳大変だったので😭
    離乳食はじまって少し経ったらうちも頑張って夜間断乳してみます!
    ありがとうございます、

• 6月25日
moony mama

夜の寝かしつけは、ずっと私じゃないとダメな息子。
もう。諦めました

• ままり

ままり

1人目の時そうでした😅5歳になりますが、未だにママとじゃないとダメです😭
    なので今回はパパとでも寝られるように頑張ってみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月25日