※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(^_^)v
妊娠・出産

出産後、おっぱいを上手に飲ませる方法や搾乳器の必要性について悩んでいます。入院中に搾乳練習が必要かどうかも気になっています。

22日に2人目を出産したばかりですが、どうすれば上手におっぱいくわえさせれますかね?
今は染み出る程度です、
一人目は入院中でも染み出ることなく終わり、完ミで終わったので。

入院中に搾乳練習させてもらうべきかも悩んでまして。
家には搾乳器持ってないので、それも買うかどうか悩んでまして

コメント

a

母乳推進の病院だったのですが泣いたらとりあえずくわえさせるという感じでした。赤ちゃんの口が少しでも開いた時に結構強引に押し込む感じです。私も結局1ヶ月はほとんど出ずでミルクが主でしたが必ず泣いたらくわえさせていました。
軌道に乗ったのは2ヶ月頃でした!

合う合わないあると思いますが搾乳機は痛くて出来なかった派です😭

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

やはり、泣いたら咥えさせるの一番ですよね。
    搾乳器使ったことないから、病院でいるときにせめてと思って。
    買うか買わないかはそれからかななんて。

• 6月24日
kana_451

入院している時、上手くくわえさせられないと結構強引にくわえさせられてました…!
助産師さんが、赤ちゃんの首の後ろを持ってぐいっと…

一人目の時も右は上手くくわえさせられず、フットボール抱きが一番だったのでそのあげ方が多かったです。
色んなあげ方を試してみるのもいいかもしれないです!

搾乳器は今すぐ買う必要はないと思いますが、手搾りの練習はしておいて損はない気がします✨
私も産後1ヶ月、まだ混合ですが軌道に乗せるため上手く飲めなかった分搾乳したりして出てくれるように促すことによって、段々量が増えてます。

• まい(^_^)v

まい(^_^)v

うちのとこの助産師は経産婦だから若干扱いが適当で(((^_^;)
    左の乳首はまだ多少咥えるのはましなんですが、右はうちも苦手です。
    確かにあげ方ひとつで色々かわりますよね。
    手絞りで搾乳してて一人目の時に腱鞘炎になったから、それが辛くてなりたくないんですよね(^_^;)

• 6月24日