※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

悪阻が再発して辛いです。アドバイスをお願いします。

私は今、妊娠13週5日目です。

2ヶ月くらい前から、悪阻がひどく、
6月に入って少し落ち着いたかな?と思ったら
また悪阻がひどくなってきました。
何か食べるとすぐ気持ち悪くなって
吐きたくなります。
やっと美味しくご飯食べれるようになるのかな
と思ったのに…辛いです😞

7月安定期入ってからも
体調良くならないんじゃないかって
不安です。

悪阻がぶり返したって経験のある人
いますか?
あと、悪阻を少しでも楽にする為に
何かアドバイスがあれば
ぜひ教えていただきたいです。

コメント待ってます。
よろしくお願い致します。

コメント

安定期って特に医学的に何か安定する時期ではないです。ぶり返しというか、11wで始めて入院し、産むまで点滴してました💦

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね 😭安定期なれば、体調落ち着いてくるって先輩にも聞いてたのですが、良くならない人もいるだろうし、人それぞれですよね。
    はなさんは、産むまで悪阻治らなかったんですか?😢

• 6月24日

退会ユーザー

はい、後半はほとんど入院してましたが、同時に点滴もしていただいていて、分娩台までコースでした💦でもなぜか産んだ途端治ったんですよね😅

• 6月24日
  • なちょ

なちょ

大変でしたね…😭出産ギリギリまで悪阻が続くなんて😭今、悪阻が治るまでバイトをお休みさせてもらってるのですが、必ず治るわけではないのを覚悟して、安静に過ごしていこうと思います。

• 6月24日
りた

私も今12w4dですが、ぶり返した感じします😅
11週過ぎたあたりで少し落ち着いたと思ったんですが、2日後ぐらいでまた寝込みました(;_;)
やっと解放されたと思ったのに辛いですよね😭💦
だけど波があるとよく聞くので、安定期までには落ち着くと信じてます!🙏✨

• なちょ

なちょ

同じ状況ですね😢本当に辛いです、やっと美味しくご飯食べれるようになるのかな〜と思ったのに…😭
    この土日休みも気持ち悪くて、私も2日間ずっと寝込んでました…
    お互い安定期までに落ち着くといいですね!😭

• 6月24日
  • りた

りた

ご飯食べる前も食べたあとも気持ち悪いので、本当に辛いです😭
    私はしっかりご飯も食べられなくてずっとアイスばっか食べてます💦

私の場合つわりの時期ずっと寝込んでいたので、体力もなくて貧血気味にもなってます😭
    なので、すっかり良くなる!ってことはなさそうなので、少しずつ体力つけていくとマシになるんじゃないかなぁと思います・・・

• 6月24日
  • なちょ

なちょ

私も全く同じです!何か食べないから気持ち悪くなるのかなと思って、少し何か食べても、やっぱり気持ち悪くなります😔
    冷んやりしたもの、さっぱりしたものだったら食べやすそうですよね!
    アイスは食べてても気持ち悪くなる事ないですか?

悪阻ひどいと外に出る気力ほんと無くなりますよね…梅雨の時期で雨の日続くと尚更😖そうですね、私も気分転換にたまにお散歩とかしてみようかなって思います☺︎

• 6月24日
  • りた

りた

アイスはずっと食べていられますよ😭🙏おかげで昨日も今日も旦那とコンビニでため買いしました😅
    その日によって甘いものが食べたかったり、スッキリしたものがよかったりするのでなるべく色んな種類を買ってます✨
    あと今結構体が火照っているような感じで、熱はないんですが、アイスを食べるとすごく楽になります😭✨

最初はいきなり外に出るより家の中で掃除などをした方がいいかもですね(;_;)私も調子に乗って外に出かけてぶり返したので、恐怖です😭💦

• 6月24日
  • なちょ

なちょ

そうなんですね😳私も近くのコンビニでアイスため買いしてこようかな…🍨(笑)悪阻酷い時は、食べられるものがあるなら、それだけでもしっかり食べた方が良いですよね✊🏻

たしかに!ずっと寝込んでたのにいきなり外出るのは、あまり良くなさそうですね😭お互い無理しない程度に、動くようにしましょ😖✊🏻

• 6月24日
  • りた

りた

そうですね😭つわりのある時期は、無理に食事をする必要はないらしいので、まずは楽になる方法を見つけることが大事だと思います😢赤ちゃんも今は必要なだけお母さんから栄養を吸収しているので、つわりが落ち着き次第赤ちゃんの分もしっかりご飯食べれば大丈夫ですよ(^^)✨
    ちなみに私は妊娠前から葉酸のサプリメントを摂っているので、それだけでも安心ですよ😊

無理は禁物ですね😭頑張りましょう✨

• 6月24日
まむまむ

私は結局産むまで吐いてました🤮(笑)
でも、ちょっと吐き気を抑えれたのは
冷たいお茶でした☹️
どこに行くにもキンキンに冷えた
お茶を持っていました!あと
炭酸ですね😂(笑)
何故か冷えた飲み物を飲むと吐き気が落ち着きました🤔

• なちょ

なちょ

そうなんですね😢
    悪阻がずっと続くのは辛いですよね…
    なるほど!たしかに冷たい飲み物だったら、気持ち悪くなる事ないかも…
    食べても気持ち悪くなるけど
    1日何も口にいれなかったりすると、逆にもっと気持ち悪くなるんですよね…
    こまめに水分補給して、過ごすようにしてみます!
    コメントありがとうございました!

• 6月24日
ちょんママ

私も今13w5dです♡
私もつわりが酷くて点滴に通っていました。今はだいぶ良くなりましたが、
食べたら吐く、吐かない日もある、
とまちまちです😣💦
キツくて辛いですよね…ほんとその気持ちわかります。。
安定期に入ったら良くなるのかな?とかいろいろなアプリ見て、あと少しだよ!がんばれ 的な文をみて、あと少しなんだ…頑張ろう😖とおもっても
現実はそうじゃなかったりですもんね。。

私は今食べれるアイスなどを食べてます!でもバニラとかは受け付けられなくて、かき氷系のさっぱりしているものです😊

今から暑くなってくるので、
とりあえず水分補給だけはこまめにしようかなと心がけています!!

早くお互い悪阻が良くなりますように🙏🏻✨✨

• なちょ

なちょ

コメントありがとうございます !
    一緒ですね☺︎ということは、予定日クリスマスですか?🎄
    そうですよね…やっぱり安定期って必ず体調良くなるってわけではないですよね、人それぞれですよね😭

かき氷系なら、たしかにさっぱりしてて食べやすそう…✨他の方からもアイスを食べているとコメントいただいたので、さっそく今日買いに行こうと思います✊🏻

お互い良くなるといいですね☺︎悪阻ひどい時は大変ですが、頑張って乗り越えましょう😭

• 6月24日
  • ちょんママ

ちょんママ

予定日12/25のクリスマス🎄です😊
    ゆっくりゆっくり多分治まると信じてるので、気長につわりと戦おうと思います😊頑張りましょうね😊

• 6月24日
あゆみ

13w入ったばかりですが、私も11wで少し楽になったのに、3日前くらいからまた気持ち悪いです…
つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと言われるけど辛いですよねーー💦その日によって体調も違うので、本当に早く終わって欲しいと願ってます!!

私は気持ち悪い時にラムネを食べると少しはマシになります。本当に気休めですが。
できたらずっと横になって寝てたい‼️けど、そんなわけにはいかないので、お互いに辛いつわりを乗り越えましょうね🤗

• なちょ

なちょ

そうなんですね、一緒ですね…やっぱり悪阻には波があるんですね。早く終わって美味しくご飯食べたいですよね😭
    なるほど!ラムネ好きなので試しに買ってみます☺︎何か少しでも食べられるものを口に入れるだけでも違いますよね!

無理しない程度に、たまに動いたりして、お互い頑張って乗り越えましょう✊🏻

• 6月25日
pipi

妊娠13週です。
私もピークがいつか
分からないぐらい悪阻が酷い日が
続いています( ; ; )
辛い時期ですよね……
少しずつ落ち着くといいですね😢

• なちょ

なちょ

なかなか悪阻が治る気配がないと、すごく不安になりますよね😭
    お互い悪阻が少しずつよくなりますように😭

• 6月29日