※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nari
ココロ・悩み

男性の本心を聞くべきか、関係を終わらせるべきか悩んでいます。

元旦那と離婚してしばらくしてから連絡を取るようになった男性(バツイチ、4人の子持ち)がいます。
会おうと言われてましたがその時妊娠8ヶ月頃で体調が良くないことを伝えて断ってました。
生まれて2ヶ月が過ぎた頃久しぶりに会いました。
2回目に会った時、ウチに泊まりに来ました。
何もしてきませんでしたが私が寝てると思ったのか頭を撫でてきました。

子供の面倒をよく見てくれて、毎日おはようからおやすみまで連絡をくれます。
また会いたいと言ってくれるし私もだんだんその人を男として見るようになったな…と最近思います。

でも正直何を考えてるのか読めず、私のことをどう思ってるのかも分かりません。
その男性は、「今は子供達は元嫁の所にいるけど、いつか裁判して子供とる」と私に言ってきました。

もし付き合うようなことがあれば他人の子供達を自分の子のように可愛がれる自信もないし、だったらまだ好きだと確定してない時に離れた方がいいなと思います。

男性に思ってることを言おうかなとも思いましたが、そこまで深い関係でもないのに言うべきなのかな…
既読無視して何日か空いたこともありましたが向こうから連絡をくれて、この人は私とどうしていきたいのかな…と。

思ってること伝えて本心を聞いた方がいいですか?
それともブロックして関係を切った方がいいですか?

コメント

杏仁豆腐

子供を愛しているんですね。
元嫁が夜出歩くとか子供を置いて出て行く事があるとか、子供達が大きくなって本人が父親のところに行きたいと言ってるなら本当にこっちにきてしまう場合がありますがよっぽどのことじゃないと親権は取れないと思います。
あと4人も子供いるなら養育費はいくら払ってるんですかね…その負担もこっちに勿論くるので生活が圧迫されない事も心配ですね。

男性に思った事をいうのは良いと思います!ただ、男性は後先考えず今の気持ちを大事?にすることが多いので本当にそうなるかは別として今のんまろさんと一緒にいたいと思うなら、分かった。そんなつもりないよ。ごめんな。って必ずいうと思います。

なのでのんまろさん自身後先考えて、決断したら良いと思います。判断を委ねずに。

ずっとこの先も変わらない本心なんて出てこない人の方が多いと思います。

ただ家がバレてるのでブロックしても家に来る可能性もあるので、どんなこと言われても切り返せるように考えて、お伝えする、事が良いかなと思いましたよ☺︎

• nari

nari

離婚は元嫁の2回目の浮気です…
    そうですよね、話してみます

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

間違えて消してしまいました!
私だったら、4人も子供がいて離婚した理由が知りたい所ですが、ブロックするよりは、本心聞いて納得してから今後の関係を考えた方が良いかなと思いました。

• nari

nari

離婚は元嫁の2回目の浮気です
    話してみます

• 6月24日
ひぃな

難しい問題ですねー

その男性はすごく素敵な方
なんだなぁと思いました!☺️

のんまろさんのことも
きっとお好きなのだなと
なんだかホッとしたけど…
って感じですねはら

うーーん、やっぱり
正直にお話しするか、
まず、男性のお子さんに
会ってないから
いきなり、付き合ってでも
この子たちのお母さんになって
くれと言われても困りますもんね!

のんまろさんも
相手のお子さん達もたくさん
悩ませてしまう結果にならない
よーに
お互いいい話し合いができたら
いいですね💧

とりあえず、のんまろさんの
男として見るようになったけど
こーいう思いもあるんだって
ことを伝えられたらいいですね!
頑張ってください!

長文失礼しました!

• nari

nari

私には勿体ないくらい、すごく素敵な方です。

そうですよね。まず私の気持ちを伝えてみます💦
    ありがとうございます

• 6月24日
  • ひぃな

ひぃな

のんまろさんも
    十分素敵な方だと思いますよ❤️

のんまろさんの
    お幸せにを願っております☺️
    頑張ってください!

• 6月24日