※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性行為後に下っ腹が張り、不安になっています。安静にしていても痛みが続く場合は病院へ行くことを検討しています。大丈夫でしょうか?

生々しい相談になってしまいますので苦手な方は閲覧注意です。
先程2ヶ月ぶりくらいに主人と性行為をしました。
乳首を触ると特に子宮が収縮するから赤ちゃんに良くないと聞いたことがあったので胸は触らないようにしてもらい、下のみでしました。コンドームは付けました。
時間は全部で15~20分くらいだったと思います。
愛撫はありましたが、私はイッてはいません。

行為後に横になっていたら下っ腹が少し痛いくらいに張ってきました。1時間くらい経ったけどまだ貼っています。
これまでも性行為やオナニーをした後少し子宮が硬くなったのを感じたことはありましたが、すぐ収まったしこんなに貼ったことはなかったのでとても不安になりました。
ネットで調べたら安静に横になってた方がいい、あまりにも痛かったり張りが治まらなかったら病院に行った方がいいと書いてたので、とりあえず横になって朝起きてもまだ張りが続いていたら病院に行こうと思ってるんですがそれで大丈夫ですかね?

コメント

kanoino🍃

1時間ずっと張ってる状態ですか??
それなら今電話した方がいいと思います💦
何かあってからでは遅いですし・・・😱💧
14wくらいで1時間も張りっぱなしだと
前駆陣痛とかではないので😅
それと、子宮が痛くなる原因ですが
旦那様に浅くやってもらうようにしないと
子宮を刺激してしまって、胸を触るよりも
良くないですよ😣💦

はじめてのママリ🔰

朝まで張りが続いたら病院行った方がいいです。
妊娠中の性行為はお腹が張るようでしたら控えたほうがいいですよ!

deleted user

私も妊娠初期の頃良くお腹が張って痛みがあったのを覚えてます。何もしてなくても良く張る方で…とりあえず安静にして痛みが引いたら動き回ったりしてました。(その時はお医者様に良く張るなどの相談はしていませんでした)ある日その時もお腹が張っていて、痛みがありましたがトイレに行きたくて立ち上がった時激痛が走り歩けなくなってしまって次の日も痛みは収まらずすぐに産婦人科に電話して相談したらすぐに来て下さいってことだったので行ったら、切迫流産の恐れがあります。と言われました。あまり張りをほおって置くと本当に赤ちゃんが危険な目あってしまうし、お母さんも辛いので頻繁に張るようなら医師外来か助産師外来の時にでも相談した方がいいと思います!場合によっては貼り止めとゆうお薬が貰えるのでっ初期の張りは危ないです💦

deleted user

痛いぐらいの張りが1時間も続いてるのは異常なので、できればすぐ電話するか…朝一にでも病院行った方がいいと思います😱

はじめてのママリ


昨日は腰をさすってもらったり深呼吸したりしてたら、いつの間にか眠っていました。今朝になっても昨日の程ではないですがやっぱり張りが続いていたので今から病院に行ってきます。
診察してもらう迄はまだ不安ですが、昨日真夜中なのにたくさんお返事をいただけて本当に心強かったです。
まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♂️
本当にありがとうございました!