※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ♡にこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんをお花見(BBQ)に連れて行くのは避けた方が良いです。赤ちゃんはなるべく家に居た方が良いです。

2ヶ月の子をお花見(BBQ)に連れて行くのは良くないですか(^^;;?
何ヶ月ぐらいまで、なるべく家に居た方が良いのでしょうか?

コメント

R@mama

何時間も外にいるのは避けた方が良いかもしれないです(._.)
最初はベランダ等で5〜10分くらいで良いと言われるのでいきなり外に出るのは私だったら避けます!

HARU84

短時間なら問題ないと思います!
うちの子は外の方が機嫌が良い事が多いので、私なら顔出し程度なら参加すると思います😊

ママリ

1ヶ月で外に出て大丈夫だと思うので、私の娘は1ヶ月過ぎた頃から外気に慣れさせて、2ヶ月の頃には普通にベビーカーでお散歩とかしてましたよ(^^)

4月になればだいぶ暖かくなってきてるので数時間なら大丈夫じゃないでしょうか(^^)
朝から晩までとかは無理だと思いますが(>_<)
授乳間隔やミルクならその準備、気温によって衣服の調整など出来るようにしておけばいいと思いますよ( ^ω^ )

ゆっち

新生児期が終わってからの外出は、親の考え方次第ですよ♪
でも、春って意外と日差し強いし紫外線強いし、風も強いので(>_<)長い時間は赤ちゃんにとっては負担ですね。もし行くなら、テントを張って日影にして風除けできるといいですね♡あとBBQの煙も良くないので、風上にいるようにすると良いと思います!

然mama❣

首座ってから本格的にお出かけしましたよ( ・ᴗ・ )
2ヶ月だと...まだ1日のほとんどねんねの時間ですよね😥
全然大丈夫だと思いますよ。ただなんだかかわいそうな気もしちゃいますし、ママもめんどうかなと😅
私でしたら30分、長くても1時間顔出す程度にします!

ST

2カ月ですとずっとお外はつらいと思うので、天気が良ければ1〜2時間ちょっと顔出すとかくらいにしておいたら大丈夫だと思います(^^)♪

うちは2カ月のころは毎日ではないですがちょこちょこ、短時間で近場なら出かけてましたよ(^^)

夫婦2人だけで子育てだったので買い物とか一緒に連れて出るしか選択肢がなかっただけですが(・・;)

ruuuuuui

長くて1時間程度の外出はしてました!

まだ首も座ってない赤ちゃんを
長い間外に出すのは少し気が引けました(^_^;)

首がすわってないと基本抱っこですし、チャイルドシートやベビーカーもまだそれだけ小さいと長くて1時間位しか続けて乗せない方が良いので…
移動時間どれ位か分かりませんが、BBQは極力煙が来ない遠目に居ても30分から長くて1時間かなと思いますね。
私なら、逆にそんな短時間の為にわざわざ支度して赤ちゃんや周りの人に気を使って参加しても楽しめないので参加しないかな…

ナッティン

毎日15〜20分位、お散歩や買物に出かけます。が、ずっとお外のお花見はまだ早いかなーと思ってます。風も強いと体感温度下がるし、日差しも以外とキツく眩しいと、目にも負担かかりますしね。あまりに、ガヤガヤうるさくても赤ちゃん疲れちゃいそうで。。