※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
colza
妊活

途中稽留流産を経験後、1年半タイミング法で妊活中。主人は人工授精に抵抗あり。不安なので不妊専門クリニックも検討中。タイミング法のみで授かれるか不安。

途中稽留流産を経験していますが、タイミング法のみの妊活を初めてもう1年半が経ちます。
主人は人工授精へのステップアップに抵抗がある人で、沢山話し合いましたが、やはりタイミング法でいきたいと。
年齢も年齢だし、このままタイミング法をし続けて、授かれるのかすごく不安です。
主人は不妊専門クリニックへ転院したのですが、1人目を授かれた産婦人科へ戻ればと言っています。
タイミング法だけだと、産婦人科でも不妊専門でもあまり変わりはないですよね……?
皆様、何年もタイミング法するものなのでしょうか。。。

コメント

ママ

タイミングで妊娠できる状態なのかを調べるには専門のがいいと思います。
婦人科では限界があります。

• colza

colza

ありがとうございます。不妊専門でタイミング法の治療が続いていればできる状態なんですかね……先が見えなくて私は人工授精にステップアップしたいですが、したからといってまた生理を見るのが怖くてずっと出来ずにいます(´・_・`)

• 6月24日
  • ママ

ママ

検査は何もされてないですか?
    フーナーや精子に問題がなければタイミングもAIHも大差ないと言います。

• 6月24日
ママ

そうなんですね!
6クールでステップアップが一般的なのでそのくらいで先生から提案があるかもですね。
それかこちらから言ってもいいですし。
もしなら先生に相談して次回旦那さんと一緒に受診し先生からAIHについて話してもらうか💡
抵抗がある気持ちも分からなくないですしね💦

• colza

colza

6クールでステップアップが一般的なんですね😳流産後今回で5回目になるので相談してみます(´・_・`)
    やはり抵抗があるままするのは良くないですよね😭💦お話聞いてくださってありがとうございました(;_;)

• 6月24日
colza

検査はしました、問題なく、昨年12月に稽留流産でした。その後は検査してないんですが、再開してからも全く授からないので不安で……