※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

姉が甥っ子を溺愛し、私の子供に対する気持ちが複雑。姉の行動にストレスを感じる。家に来ると細かいことを指摘され、完璧を求められるのが煩わしい。同じ立場にならないと理解できないことがあると感じる。

愚痴ですいません😣

私には独身の姉がいます☀️
今回私が妊娠したことで甥っ子ができるととても喜んでいて溺愛しちゃいそうとか、一歳になったら手を繋いで後ろから写真撮ってもらってラインのトップ画にするなどいろんな妄想をしています😅

可愛がってくれて楽しみにしてくれてるのはありがたいのですがその話を聞いていると私の子供だから‼️と言いたくなります😅

しかもそんなに可愛がる妄想はしているのに、アクサダイレクトのCMで岡田将生と子供がでていて、子供が望遠鏡を車にあててしまうというシーンがあるのですが、もしそれを甥っ子が姉の車にやったら叩いちゃいかもと言います💦
それを聞いて私は姉が私の子供を叩いら瞬間、私が姉のところを反射的に叩いてると思いました😅
なんだかそういうのとか想像するとストレスでカァっと頭に血がのぼるような感覚になります😣

家に遊びにくることをよくあるのですが、部屋を見渡しては、これなに❓こんなのあったっけ❓買ったの❓とか、ここほこりすごいよ。とか赤ちゃんの揃えてある物を見て、オムツいれるゴミ箱の中に袋セットしてないけどまさかそのままいれるの❓とかいろいろ細かくいってきます😅
悪気はないのでしょうが、そんなことあるわけないじゃんというようなことをいっぱい言ってくるし、姉はまだ実家にいて実家ではなにもやってないので自分で家事をしてということがわかっていないので私に完璧を求めてくるのかなんなのかわかりませんが姉が家にくるって言うと掃除から始めたり見られたくないもの片付けたりとかしなくちゃいけなくてしょうじき頻繁にはめんどくさいです😅

やはり同じ立場にたたないとわからないことっていっぱいあるんだなぁって思います😅

コメント

Kotori

偉ぶりたいお姉さんなんですね💓
スルーでよいですよ。
でも産後喧嘩になりそう😂
産後はイライラしやすいから黙って協力だけしてと言いたいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

歳が5つ離れていて私が妹だからいろいろ言いたいのかどうなのかわかりませんが干渉されすぎるとやだくなってしまって💦
    たしかに産後はイライラするだろうし細かいこととか言われたら余計にストレス溜まりそうですよね😅

気にしないようにしたいのですが寝る前にいろいろ思い出しイライラしてきてしまったので書かせてもらいました😅
    コメントありがとうございました😊

• 6月23日
  • Kotori

Kotori

ナーバスになる時期ですね。
    子供って可愛いですよ😍
    出産頑張って下さいー💕

• 6月23日