※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love-sweet
妊娠・出産

回答つかなかったので、再度質問させてください。

回答つかなかったので、再度質問させてください。

コメント

まま

経験はありませんが産婦人科で相談したら痛み止め出してくれますよ!
私は違う痛みでしたが我慢できず出してもらいました!
妊娠中でも飲めるのあるので相談したらいいと思います!
それより腕の痛み気になるのでそっち先に相談して整形とかで見てもらった方がいいかもですね、

• love-sweet

love-sweet

ありがとうございます!昨日耐えきれず産婦人科に(休みですが)連絡して妊娠中でももらえる湿布をもらってきました。長引くようなら整形外科行ってみます!

• 6月24日
りっかちゃん

妊娠35週です
昨日の夜に同じようになり3時過ぎまで痛くてだるくて叫びたくて眠れなかったです
痛みどめと(産婦人科で処方)とピップを首筋と肩に張ってなんとか
眠れたようです

寝る前に少し調べものしたスマフォが悪いのか

昼間に気晴らしにしたミシンが悪いのか

妊婦あるあるなのか

明日の検診で聞いてみようかなとは思ってます
たいがい、聞きたいこと聞き忘れて家で思い出すんですけどね💧💧

謎です

love-sweet

同じような痛み、辛いですよね💦💦
    結局、耐えきれず昨日産婦人科で(休みですが)湿布をもらい、今日検診で痛み止めのカロナール出してもらいました。妊娠と直接的な関係は無いのではと言われたのですが長引くようなら整形外科行ってみます!

• 6月24日
ばーびー

私も20週越えた辺りから、
左肩、左の二の腕、右足の付け根が
筋肉痛の鈍いやつ?みたいな激痛で
夜寝られず、寝返りを打ったら激痛で目が覚めたりなどの症状に悩まされましたよ!
私の場合、多分子宮が大きくなるに連れて胃が圧迫され、
胃酸が上がってきて胸焼けなどの症状があったので、
なるべく左を下にして横になったりしてたのが原因だったのだとを思います!
今は枕の位置を高くして胃酸が逆流してこないように工夫して寝ているので
筋肉痛のような痛みからは解消されましたよ☆
長くなってすいません!

love-sweet

ありがとうございます!同じような激痛経験されたんですね😢ほんと、夜寝れないの辛すぎますよね!
    結局耐えきれず昨日産婦人科で(休みですが)湿布をもらい、今日検診で痛み止めのカロナール出してもらいました☺️

• 6月24日
もっちー

カロナール・当帰芍薬散を処方してもらい、それにプラスして鍼灸院で1回治療を受けたら全くなくなりましたよ✨

love-sweet

ありがとうございます‼️
    今日検診でカロナール処方してもらいました☺️長引くようなら整形外科行ってみます!

• 6月24日
☆

私も一人目の時はならなかったのに、今回はなりましたよ!ネットでみたら、妊娠中は神経の圧迫でおこったり、むくみで起こるみたいです!
カロナールぐらいなら処方してもらえると思います!処方されないにしても、そこまで痛いのであれば、産婦人科に伝えてる方が良いと思いますよ(><)
私は上の子がくっついてくるので、寝返りがうちにくい寝方をしていたので、布団を移動させて、自分側を広くして腕を伸ばしたり、寝返りをうちまくれるようにしたら、なおりました(^^)

love-sweet

ありがとうございます✨
    神経の圧迫やむくみですか!
    今日検診でカロナールと湿布処方してもらいました😌長引くようなら整形外科行ってみます!

• 6月24日
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

私も手ではないのですが
左足全体に激痛が走り歩けなくなり涙が出るほどの痛みが2回ありました(T_T)
産婦人科の先生に相談してもいいと思いますしわたしは足だったので
整形外科に行きました!
電気を通してくれたりストレッチを教えてくれたので整形外科で良かったと思っています!

love-sweet

ありがとうございます!足の痛みも辛そうです😭💦💦耐えきれず昨日産婦人科で(休みですが)湿布をもらい、今日検診で痛み止めのカロナール出してもらいました。長引くようなら整形外科行ってみます!

• 6月24日

わたしも左腕です!!!
じんじん痺れるような痛みで自分で揉んだりぶるぶる揺らしてみたり、ピップエレキバン貼ってたら2日くらいで治りました😊

妊婦って腰痛とか肩こりとか色々痛いんですね..
わたしはストレッチや軽い筋トレを最近はじめました。1ヶ月様子を見て無理だったらマタニティ整体に行こうと思ってます😌

love-sweet

ありがとうございます‼️同じような痛み経験されてるんですね😢
    ほんと、悪阻だけならまだしも痛みまで。。キツいです💦
    マタニティ整体なんてあるんですね!気になります!

• 6月24日